今更、PS4を購入。

そう、冬休みが終ったころ、きっかけになったのはこの記事。

news.denfaminicogamer.jp

以前にもどこかで、ヴァニラウェア製作のタイトルとして聞いたことはあったのだが、昨年末に発売していたことをこの記事で知った。

この後、ヴァ~っと、Twitterとかで十三機兵防衛圏がいいぞ!的な発言があふれたので、なんかステマっぽいな~ と思ったのですが、実質的にはそうではなかった模様。

もっとも、自分はヴァニラウェアの製作のタイトルを信じてるので、遊んでみたかったのだ。

 

でも、PS4が無い。(笑

 

以前のヴァニラウェアタイトルは、オーディンズスフィア、ドラゴンズクラウン朧村正 と、全部(本体が安かった)Vitaで買った! (遊んだとは言ってない)

そう、PS4じゃなくてVitaで買ってしまったのだ。

本体が安かったのと、持ち歩けるので時間があるときにできると思ったのだ。(外ではゲーム機で遊ぶ事は無かったので意味無かったのだが)

 

なので、PS4が無い。

流石にPS5が発表された後で、既に末期のPS4を買うのは馬鹿らしいし、今回は諦めるのだな。

と思っていた。

 

今日の帰り道、渋谷でポケモンGOのレイドバトルに参加。

雨が降ってきていたので、TSUTAYAの手前の地下階段を下ってみたら、地下2階のゲーム売り場の入り口に繋がってた。

ちょっと見てくか~(リングフィットアドベンチャーって、もう買えたりするのか?的な。まだ普通には買えなかった) と思って入ってみて、中古ゲーム機とか眺めてた時にPS4も。

色々あるのだが、3万前後ぐらい。

箱無しで展示されてるのもも2.2~3.5万ぐらい。

流石に2万はねぇ と思う。

よく見ると1台だけ、「8,800円引き」 って書いてある。

目を疑う。

1.2万ぐらいになるじゃん?!

理由は欠品で、まず、コントローラーが無い。(笑

箱や説明書も無ければ、HDMIケーブルも非純正。

でも、HDDは500GBのが載ってるし、コントローラーは自分で操作するんだから新品がいいよね? と思ったら悪くない選択。

 

その場で購入を決めた!

コントローラーも買おうかと思ったのだが、近くのビックカメラのポイントが結構貯まってたことを思い出して、そっちで買うことに。

コントローラーの値段も少しだけビックカメラが安く、5907円。全額ポイントで支払えた。

よって、現金的な支払いは、12,191円でした!

 

肝心の、十三機兵防衛圏のパッケージは売って無かったのだけど、ダウンロード版でいいよねってことで、帰宅。

 

晩ご飯食べてから接続したのだが、特に問題なしに動作した。

よかった!!(^o^

 

PS4 500GB版は、今2.8万ぐらいの模様。