ウェアは、QUIKSILVER にする事にした。 パンツ編

先週の週末、SKIのカタログ雑誌見て、いくつか良さそうな感じのを選び、ネットで色々検索した。
中には、原宿のお店でしか買えないようなブランドも。


QUIKSILVERかSpiderかなと思っていたのだが、最終的に QUIKSILVERの上がブラック、下が、土色のような組み合わせが気にいった。(色は、パンプキンスパイスと購入後に通販サイトで知った)
ネットショップを検索したところ、上着(FOREVER 2L GORE TEX JACKET)は見つかった。
パンツ(SWORDS 2L GORE TEX PANT)側が、Sサイズ(アメリカのサイズなので、日本のMサイズ相当)を探すも、どこも土色のようなのが無い。
Mか、色違いの黒のSかどっちかと言う状況。扱っている店も2店とかそんな感じ。


QUIKSILVERは、公式オンラインショップがあるので、そこでも検索したが、黒しか無かった。
で、公式オンラインショップに、カタログで見た土色の方は無いかとメールした。
翌日返答があり、ネットショップは黒のみ取り扱い。
実店舗に卸しているのには、取り扱いがあるので、フリーダイヤルに電話して問い合せて欲しいとのこと。
(部署間またがると、ある・なしまでしか確認できないのかな?)


平日の日中しか営業時間が無いので、翌日というか昨日、電話した。
都内か川崎・横浜辺りで調べて貰ったところ、上野と池袋と横浜のムラサキスポーツに1つずつSサイズを降ろしたと教えてくれた。


で、夜間作業して、最初に10:30に開店する上野のムラサキスポーツに電話で在庫確認。
多分これで在庫あると言うことを確認して貰えた。
※ちなみに問い合せ確認する際は、製品名じゃなくて型番で問い合せないとダメだと後から判明。(製品タグ見たけど、型番しか載ってないの...そりゃ店員さん分からないわ)


夜間仕事帰りに、上野に足を伸ばし、ムラサキスポーツ本店へ。
なんと、建物が3つに分かれていたのですが、スノボアイテムを扱っているところに。
QUIKSILVERのコーナーを見つけ、それっぽいのがあったので眺めていたところ、電話受けてくれた店員さんにあって話をし、試着してそのまま買うことに。
サイズ的にはSがぴったり。逆に言うと、ウエスト的にこれ以上太ると入らなくなる。足の長さが少しオーバー気味なのでMサイズはやっぱり無理だしね。
買うの決めた後、FOREVER 2L も在庫があったので試着させていただいた。
サイズもSがあり、う〜んと悩んだ後で、もうちょっと考えることに。


とりあえず、パンツ側が買えて良かった! (^o^


その後、気になっていたお菓子屋さん 二木の菓子 を偶然見つけ、しばらくお菓子を買いあさり、ローストビーフ丼のお店を見つけ、昼食をとった後、帰宅することに。
夜間仕事した後なのによくやる。。。