3年ぶりの、大洗 海楽フェスタ に行ってきた。

海楽フェスタは、3月のイベントなのだけど、コロナで延期に。それでも中止ではなくて延期だったのだ。

今年は、今日。

 

規模も内容も参加者も少なかったけど、それでも大きなイベントだったよ。

いろいろ食べれて、楽しかった!

 

6時間寝て、朝3時起き。

4時までには東名に乗って大洗へ。

以前は一番近いSAから降りて下道だったのだが、今回は、お客少ないだろうという事で普通に高速使って行った。

 

5時半頃到着、町営第一駐車場へ行ってみたのだが、まだスッカスカでした。

今回はステージの場所取りとか無いので、早くくる意味ないんだよね。

自分は高速の夜間割り使いたかったので早く出たのだけど。

 

少し散歩に。

会場をチラ見して、ポケモンGOしつつ 大洗駅へ。

 

駅前に冷凍餃子の無人販売店ができてた。

こういうの内の近くにも欲しいな~ (ラーメンの自販機は隣駅前にできてたな・・・)

 

久しぶりの大洗駅

以前、ネットで見たのだけど、実際に見ると迫力が違う!

壁一面のサイズで、ほぼ等身大だった。

 

コロナ前と比べて、駅前と西側はかなり変わっており、こうなったのか~と。

ロータリー内にコインパーキング。西には案内所?カフェができてたらしいのだが既に閉店していた。時期悪かったよね。

 

車に戻って仮眠。

9時ちょっと前に海楽フェスタ会場へ。

最初に検温してもらって、証明シールと過食道のスタンプシートもらって、食べ歩き開始!

 

いろいろ食べたよ!

 

蒸し牡蠣と蒸し岩牡蠣(大きい方)

岩かき焼とハマグリ焼

ラム串とラッシー

焼きホタテとカニ味噌入りクリームコロッケ

焼鳥と牛串

もうねお腹いっぱい美味しいものが食べられました!

蒸し牡蠣と、岩牡蠣焼き、ホタテ焼きが、特に美味しかったな~

これが11時ちょっと前ぐらいまで。

 

この後は、シーサイドステーションに移転後初のガルパンギャラリー見に行ったり、まいわい市場でお土産買ったり。

 

そのあとは、商店街の方にも行ってみたけど、あまり盛り上がりは無く。

12時半ぐらい。

 

最後にシーサイドステーションに戻って、冷やし焼き芋(初体験!)を食べ。

 

13時半頃に帰路に。(早いな!)

 

帰って、給油と洗車をしに行き、買ってきたものとか確認したら、18時ぐらいでした。

商工会カレンダー2022と、サイン本、過食道の達成景品(バッジ左はラム串のおまけ)

 

たのしい1日でした。

規模も人出も以前とはずっと少なかったのだけど、これから元に戻っていくといいね!