iPhoneでMVNO

さて、だいぶタイトルが短くなりました。


もうね、auの何かは、この際全部廃棄するべきだと。
契約も、iPhone5sも、全部ね。


また、MNPしようということです。12月に。


一つ確認しておかないといけないのは、月の最初と最後、どちらでMNPした方が損しないのか。
もしくは、どっちでも同じなのかと言うこと。
auの契約は、12月に入っても維持した状態になってしまうのはどうにもならないのですが、支払いが日割りなのか月額固定なのかとかそう言う辺り。
だって、4000円とか月の初めにMNPして、でも満額支払わなければならないのでしたら、ばからしいじゃないですか。( ´・ω・`)
MNP先の方も同じだとしても、MVNOにするので、そっちの方が圧倒的に安いのですから、そっちで支払った方が良いです。


もう、ざっくり腹は決まっていて、SIMロックフリーの iPhone6s か iPhone6s Plus をAppleストアで購入して、IIJmioのみおふぉん あたりでいいかなと。
音声通話ができてデータが月3GBもあれば、今の生活ならぜんぜん問題なし。
これで、1600円/月〜らしいので、SIMロックフリーのiPhone6s 買ってもぜんぜん安くなるでしょ・・・多分。( ´・ω・`)


ちゃんと・・・計算しないとなぁ。