2016-08-21から1日間の記事一覧

Windows10のAnniversary Updateで、エクスプローラー上のシンボリックの動作が変ってしまった。

PC

実体を別の場所(フォルダでもドライブでも)に置いておいて、見た目上別の場所に存在するようにできるシンボリックがなかなか便利なのですが、Windows10のアニバーサリーアップデートで、動作が変ってしまいすごく残念な感じです。 具体的には、「エクスプロー…

Windows10のエクスプローラーから、「iCloud フォト」 を非表示にする。

Windows10にAnniversary Updateを適用したところ、エクスプローラーに2つも「iCloud フォト」が表示されるようになってしまった・・・ クイック アクセスと、デスクトップのPCのツリーの中だ。 超絶邪魔くさい。 削除したい! かといって、iCloudをアンインス…

ガールズ&パンツァー 【極爆】ガールズ&パンツァー TV全話 を、観に行ってきた。(多分最終回)

3週連続になりますが、シネマシティでの「【極爆】ガールズ&パンツァー TV全話 」を観に行ってきました。 花火が何カ所かであったのか分かりませんが、川崎市の花火大会はあった模様。 22時過ぎだと言うのに、まだ花火の影響がありました。 今回は、前から…