ガールズ&パンツァー 【極爆】ガールズ&パンツァー TV全話 を、観に行ってきた。

21:40頃に出発。


南武線に乗り換えるところで、サッカーの試合観戦帰りの人達が大量に降りてくるのを目撃。
これは座れないな〜 と思ったのですが、うまいこと座れてしまいました。


立川には、23時より前に到着。
発券もスムーズに。


飲食物は、通常のは既に終わっており、特別メニューにカツサンド, ホットドッグ, ポップコーン と、ペットボトル飲料が1本100円になって販売されていました。
ポップコーンとオランジーナを購入。
1階の飲食店はまだ営業中でした。アンチョビピザ食べてる人も。


23:30上映開始ですが、23時前には開場していました。
早速入場して、自席でしばらく休憩できたのはよかったです。


劇場入り口に設置される、上映作品のポスター
TV版のは無いので、劇場版のが設置されたのだと思う。


自席から。列は、O列でした。

思ったよりは、画面遠くないですが、この劇場ではやっぱり前の方がいいな〜(結果、かなり目が疲れました)


上映開始前に映画館の人から説明。
4話毎に15分休憩が入ること。
BD使っての上映なので、2話で1〜2分の入替え時間が入ること。(イオンシネマ幕張新都心では、切り替え時間無かったので、2系統機械があったのかな?)
TV版を2chから4.1chにしており、そのための機器を音響監督さんから借用しているとの話しも。
先週、イオンシネマ幕張新都心でのトークショーで、岩浪音響監督さんがしていた 機材を貸しっぱなしにしている という話を受けてのお話だった気がしました。まだしばらく返ってきませんね〜(^o^


上映は、流石爆音のシネマシティです。
空気の振動を体感しながらの試聴は、他ではなかなかできない体験です。


5時間の上映で座りっぱなしなので、足は冷え、疲れ、最後の1対1の開始時には一瞬意識が飛んでしまうほど。(^_^; 歳だ? そうかも〜


上映は、予定通り5時に終了し、そのまま帰路に。
5:14の南武線に乗って、帰宅です。


他で体験できない貴重な体験、あと2回上映が決まっていますが、結構体力が必要だったので、行くかどうか覇考え中〜
行ったことの無い人には、ぜひ1度体験して欲しいと思います♪(^o^