築地市場に行ってきた!

と言っても、出かけたのが、10時過ぎ。


雨大丈夫だろう〜 って思っていたのですが、築地市場駅から外に出たらザーザー降ってました。
でも、道知っていたら、ちょっと走れば屋根の下に付けたんだけどね。雨宿りで20分ぐらい損しました。
駅から出てくる人は、各国の外人さんばっかりで、築地市場って観光スポットなんだな〜 って感じました。


さて、たどり着いたのは場内市場。お店をぐるっと回って、あちこちにあるお寿司屋にどこも長い行列があるのを見て、通過。
包丁屋があるのを不思議に思う。
その後、場外市場へ。。。あまり囲ってある感じじゃ無いんですね。
こちらも雨に降られながら、お腹空いた状態で少し歩き、「玉子焼100円」 と言う声に引かれて切り売りの玉子焼を買ってしまったのでした。

あまくて、ぺこぺこのお腹にはとても美味しかった。


その後、雨も引き続き降っている中、考える。
寿司食べたいか? そうでもないかな。
じゃ、何食べる? ・・・鯨とかある? ググって1軒見つける。
もうそこで!


ということで、少し歩いて、鯨の登美粋(とみすい)へ。
お店・・・は、ちょっと個性的でした。表現しづらいが、知っていたら入るかちょっと考えたかも? (^_^;
うねすベーコンと、串カツと竜田揚げがのった丼を食べました。


竜田揚げは少し癖があったけど、全体的には美味しかったな。


その後、場外市場をグルグル歩いて、「やっぱり寿司屋ばっかりだな〜 あと、包丁屋がやたらと多いな」と言う感想。


最後に見つけたのが、マグロ焼き。鯛焼きのマグロ版。
お腹いっぱいだったけど、暑かったけど、このデザインでは食べない訳にはいかなかったという。(^_^;


はみ出した皮は、煎餅みたいにバリバリでした。


結構な厚み。

おいしさは、普通でした。


13時過ぎに、秋葉原日比谷線で向かいました。意外と繫がりが良いんだな。(^_^
17時過ぎに帰宅! 結構歩きました。