夏休みの計画を。。。 まだ目的地が決まらない。

行きたいところは、実はいくつかある。


どこも行ったことが無い。
ただ、どこも行くだけですごく高いんだよね。遠いから。
屋久島については、ガイドブックを2冊買い、ネットで情報を調べたのだが、「15万ぐらいあれば」なんて書いてあるのだ。


屋久島・縄文杉に女子一人で登る方法【その7予算編】 | 女子旅 jp
>トータルで12〜15万円くらいあれば、十分な旅行ができます。


いやいや、屋久杉眺めたいってだけで、15万は無理があるだろ。金持ちじゃ無いんだから〜


北海道、もうね広すぎてどこをどうしたら良いのかさっぱり。
八丈島、行ってどうするんだっけ? 行ったことないから行ってみたいという話なのだが、行った後の目的が無いのだ・・・ 釣りはしない。


小笠原、調べたのだが、小笠原丸という船でしか行くことができず、しかも1週間単位での運行なので、夏休み1週間程度では行って帰ってこれない模様。
正確には、日の巡りがよければ行って帰ってこれるのだが、8月末の週は、行くのはあるのだが、同じ週で返ってこようとすると、到着から6.5時間後の船に乗らないと駄目って言う。。。 今回はムリ。( ´・ω・`)