水戸・大洗旅行 1日目。 アクアワールド茨城県大洗水族館へ

私の旅行と言えば、水族館です。
と言う訳では無いのですが、行ったことある場所なのに行ったこと無かった水族館に行ってきました。


最初に、大洗マリンタワーに行き、水族館の前売り券を購入。
前回、満員かつ行列が長くてあきらめた、ガルパン喫茶 Panzer Vorに。
ローズヒップの立て看は、店内にあったので、お店には要らないと撮れない位置でした。
11時ちょっと過ぎでしたが、サンダースバーガーとアイスコーヒーで昼食に。


お隣の大洗リゾートアウトレットで、大洗 まいわい市場 と ガールズ&パンツァー ギャラリーを眺めた後、アクアワールド茨城県大洗水族館へ。
16時からのショーも見ましたが、イルカのパートナーはなんと男性が3人。
他の水族館では、ほぼ間違いなく女性だった気がするので、とても珍しい。
男性のダイナミックな動きが良かったです。
ショーは、ストーリーがある内容で、それも楽しかったのです♪
水族館もガルパン関連です。(作品中の華道の展示会の建物が、水族館だったのです)
なので、入り口から関連展示があり、生け花も2階にありました!


その後、今日の宿の さわやさんにチェックインした後、晩ご飯を食べに車でクック・ファン(Cook Fan)へ。
結構距離あった?
ガルパンとんかつを食べ、会計の時にクリアファイルをいただいた。
ガルパンとんかつは、転輪をクラッカーで表現しているのですが、自分で飾り付けるのが面白かった。
しかもクラッカーが何気に美味しい。(^o^


さわやに戻る際に、ナビの設定間違えて反対側に向かう失態・・・ さわやという名称が多いので間違えたのです。。。


最後にちょっと失敗しちゃいましたが、前回できなかったことや、初めての水族館体験もでき、楽しい1日でした!!(^o^