第2次ハートフル・タンク・カーニバル に、行ってきたよ!(^o^

終盤近くまでは、「なんでこんな目に」と、ずっと思っていたイベントでしたが、最後は楽しかったので、記憶としては楽しかったイベントになりました♪ (^o^


15:30開場、16:30開演のイベント、終ったのは3時間後の19:30でした。


出かけたのが、14時頃。
家の中で寒かったので、急遽長袖のシャツを出して着ていったのですが、結果的には正解だった感じ。


会場である みなとみらいのパシフィコ横浜には、14:50
公式グッズの長い列と、展示とその他販売の列・・・は無くて、入り口がありましたので、入り口の方をくぐって中に。


その他販売は、4社あったそうですがよく分からず。


展示は、制服(ガルパンツァーシャツと書いてありました)の展示と、コトブキヤの「島田愛里寿」「ミカ」フィギュアの展示、あと ふるさと納税とか書いてあったが、それいいんか?という感じで記憶から消去。



愛里寿フィギュアは、彩色版での初展示だったとのこと。
写真撮ったのだがどうにもならないレベルでピンぼけだったので消去。
ミカは、未済色のモデル。撮ってる時間すら無し。。。あと、「西絹代」も3つ目の予定になっていたようです。文字だけ。


その後、花輪みて、する事無くなったので一時外に。
15:30頃に入場列の案内の声が聞こえてきたので、列に。
15:50頃に席に。1階の25列18番。席マップ見た時には、端っこの方だな〜と思っていたのですが、実際に席に着いてみるとステージ上が識別できるレベルのいい席!(^o^ こんなに良い席だったの?!と言ってしまうレベル。


ステージの左右には、シネマシティにあるようなラインスピーカーが釣ってありました。
1つにつき10個のスピーカーが並んでた。
(あの広い会場で凄い音を出せるスピーカーが、あの狭い映画館のスクリーンにあるってのは、すごいことだったんだね。)


この後、前列の席に人が来て、「今日何しに来たんだっけ・・・?」と思うレベルのがっかり感に襲われるのです。
左右の人より頭1つ分背が高い、スーパー座高君が目の前に。
彼が座っていると、スクリーンが2割ほど見えなくなり、ステージの中央は全部見えなくなりました。
立つと、ステージの見える範囲は更に狭まり、スクリーンすら7割方見えなくなりました。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。


ガルパンに間しては、映画館に行ってもいつもそうなのですが、私の前には座高君が必ず座って視界を遮るのです。
それでも、映画館は前の方に座ったり、新しいシネコンに行ったりすれば前に座高君が来ようがちゃんと見えるのですが、今日はもうどうにもなりませんでした。。。1万近く支払って、これですかと言う。。。 絶望とはこういうことを言うのか。orz
(その時の自分のツイートは、「ガルパン関連は呪われているな。」 でした。ホント)


それでも時間になれば、開演です。
どんな順だっけ・・・

  • 蝶野さんの注意点説明(プロレスラーの方ね)
  • 全員が自己紹介。
  • あんこうチームで曲(があったよね・・・?)
  • 役人と祝勝会実行権かけて戦車道すごろく(前半)
  • 佐咲紗花さんのあんこう音頭、High-Flying Future!!
  • 佐咲紗花さんとChouChoさんで、希望の絆
  • 戦車道すごろく(後半)
  • ChouChoさんで、GloryStory、piece of youthDreamRiser で大盛り上がりに。ただ、サイリウム振ってコンサートのりができる人と、そうじゃない人が気持ち半分・半分居て、そうじゃない人は立って見ることしか。)
  • すごろく勝利の後の追い打ちで、「会場の客と盛り上がること」 で、メンバー全員参加で生サウンドドラマ(内容は生徒会退任と、次期生徒会3役をかけてチーム毎に選挙に参戦 結果有効票に届かず生徒会から指名。会長は音声で参加。)
  • 映像で、会長からの発表で、短いながらも新作映像が流れ、最終章が作られることが。(ステージ上の方達も知らなかったとか)
  • 終わりの挨拶から、観客含め全員での Enter Enter MISSION! の合唱、全員で「パンツァー・フォー」のかけ声で終了。
  • チーム毎に退場して終了。
  • スクリーンに、今日のBDの発売と11/13のあんこう祭りに、あんこうチーム+水島監督が参加されることの発表。


うん、順番も内容もぐちゃぐちゃで間違いだらけのはずだな。
こんなにも記憶力が無いとは・・・ 知ってたけど、ここまでとは。(^_^;


役人が大活躍です。中の人を現場に派遣して、司会もすれば、指令も出し、負けても追加の指令を出して盛り上げます。(^o^
そういや、役名付いてるのに、未だに 「役人」 なんですよね〜 (役名は、劇場版で会長が取り付けてきた書類に書いてある辻なんとかさん)




終った後の自分のツイートは、「ああ、楽しかったな〜(^o^」 でした。


視界が前の客にほぼ遮られてしまっていたことで、ChouChoさんのステージぐらいまでは、気分は凹んで下がりまくりだったのですが(何しに来たんだっけ〜)、それ以降は楽しく気分が盛り上がり、Enter Enter MISSION! を一緒にうたった時〜「パンツァー・フォー」のかけ声の流れは、その場のみんなで盛り上がった気分になれたのでした。
あんな気分になったのは、多分生まれて初めてで、今日この場に来て来れて良かったな〜と思えたのでした。


19:30に終って、外に出てみると雨でした。
濡れつつ、関内で食べるところを探しましたが、いまいち1人で入れる店が。。。どこ行っても、居酒屋形式なので、1人だと辛い。
結局地下鉄で帰路に。
乗り換えのあざみ野で天丼を食べてやっと一服。

今まで体験したこと無いほどカラっと揚がっていて美味しかったのですが、食べ終わる頃には油でやられて辛いことに。もう天ぷらは食べられないかも・・・( ´・ω・`)


とにもかくにも、初めてのイベント参加。
初めての体験って刺激的でいいものですね!


# 全体の内容が記載されたニュースが出ましたね。
「これが最後の戦いです」ガールズ&パンツァー 最終章の制作発表!新生徒会が発足に【後編】 - News Lounge(ニュースラウンジ)