Windows10のAnniversary Updateで、エクスプローラー上のシンボリックの動作が変ってしまった。

実体を別の場所(フォルダでもドライブでも)に置いておいて、見た目上別の場所に存在するようにできるシンボリックがなかなか便利なのですが、Windows10のアニバーサリーアップデートで、動作が変ってしまいすごく残念な感じです。


具体的には、「エクスプローラー上でシンボリックで張ったフォルダを選択すると、実体のある場所に飛ばされてしまう。」 です。
別ドライブのフォルダをシンボリックで張ってあったのを選択すると、実体のドライブ側のツリーまですっ飛んで行ってしまう。
これでは、必要なフォルダ群を集めたシンボリックが、何の意味も無くなってしまう・・・


MSは、なに考えてこんなことしたのかな・・・ Anniversary Update最悪です。