Windows10のエクスプローラーから、「iCloud フォト」 を非表示にする。

Windows10にAnniversary Updateを適用したところ、エクスプローラーに2つも「iCloud フォト」が表示されるようになってしまった・・・
クイック アクセスと、デスクトップのPCのツリーの中だ。


超絶邪魔くさい。
削除したい!
かといって、iCloudをアンインストールする気も無いのだ。面倒くさい( ´・ω・`)


デスクトップのPCのツリーの中のリンクについては、以前実はいくつか消していた。
2016-04-17 - 今日は、なんだっけ?


同じ感じで、iCloud フォトも消し去ることができることを見つけた。
Solved - Remove iCloud Photos from this pc | Windows 8 Help Forums


レジストリの場所は、ここ。
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\MyComputer\NameSpace]
削除する対象は、
{F0D63F85-37EC-4097-B30D-61B4A8917118}


以前作った、削除用のレジストリファイルに追加しておけば復活されてもすぐ消せるね。(^o^



でも、クイックアクセスの方が消せないのだよ。( ´・ω・`)


# クイックアクセスのも、一応対応できたよ。
2016-09-03 - 今日は、なんだっけ?