ガールズ&パンツァー劇場版 イオンシネマ海老名に観に行ってきたよ!

夏休み1日目は、映画です。


THXのイオンシネマ海老名で、まだ一度も見たことが無かったので、ちょうど復活したところで観に行くことにしたのです。
初日に!
(THXの劇場は、海老名とまよって、近い方のイオンシネマつきみ野に見に行ったことがあったのですが)


雨がときおり降っていたので、車で行こうかなと思っていたのですが、ぐだぐだしているうちに時間が過ぎてしまったので、電車で行くことに。
17:15ぐらいの電車に乗って西に。小田急に乗り換え乗り換えで、海老名に。
駅前からどっちに行ったらイオンがあるのか分からずあわあわしたのですが、Google マップ見てなんとか。
でも、Google マップは近距離だと道案内はあんまり役にたたないね。


18:30頃到着。
イオン、古い建物・・・つきみ野の時も同じこと思ったな〜


イオンシネマは、メールに付いてくる2次元バーコードで発券ができるので、楽でいいのです♪


THXのスクリーンは、他のスクリーンとは別で上の階に階段で上がります。
公式Twitterで生コマフィルムが特典で貰えることを知っていたのですが、入場時に貰えなかったので、配布は無いのかと思いました。


スクリーンの中央正面に通路がある、ちょっと他では無い座席配置。
500以上の席がある、今時としては結構大きいスクリーン。
上映直前に、THXのデモを聞いて、ちょっと鳥肌。凄い音。
開始して、最初の砲撃で、ああこれはいい音だ〜 と感じました。
ビリビリ震えませんけどね。(笑


上映中、比較的静かなシーンの頃に、スクリーンの方から どーん どーん と、音が。
別の映画?と思ったのですが、音の感じからどうも花火大会・・・


変な話、ガルパン劇場版を観ると、どこかで寝てしまうのです。(今回は、家で午後まで寝て出かけたというのに・・・)
今回は、前半そんな事無かったので、今回は大丈夫だ〜と思っていたのですが、後半の遊園地でどうにもならなくなり、ウェスタン広場?以降の記憶が無い。
一瞬だけ、T-28超重戦車を撃破した後のシーンの一瞬だけ目が覚めていたようですが。
実際に目が覚めたのは、最後の戦闘が始まり、トンネル上から1両目のパーシングを撃破するところでした。
うん、全部終る前に目が覚めてよかったよ・・・。(寝るな > 俺)


帰る際に、生コマフィルムの配布がありました。

基本的に入場時のもぎりの際に交換で貰えると思っているので、そうじゃないとちょっと焦ってしまいます。
(まぁ、無くてもいいか〜 とは思ってましたが。(^_^; )


上映終って外に出ると、花火大会帰りの人達がまだいっぱい歩いていました。(^_^;
そういや、先週のガルパンTV版上映の行きも川崎の花火大会帰りの人達がいっぱいいたな〜 花火大会いいなぁ。( ´・ω・`)


途中、中央林間駅で、東急駅の2階の大戸屋で夕食。1階のミスドでドーナツ購入。


最後に、駅前のファミマでホットコーヒーを買って帰宅。23時過ぎてました。
(雨降っていてこんな時期なのに寒かったんだよ〜)


そうそう、生コマフィルム。

。・゚・(ノД`)・゚・。