2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

World of Tanks やっとIV号戦車H型を作ったぞ〜!

WOT

とりあえず、第一目標達成です!(^o^ D型からこっちまで来るのに、もの凄い時間かかったな〜

ロジクールのマウス G900 を注文した!

なんかね、トラックボールはやっぱり超細かい調整が厳しかったりするのよね。 普段使いで困る事なんて、これっぽっちも無いんだけどね〜 ということで、マウスを物色。 いや、もう気になっていたのがあったのを思い出しただけ。 正直、有線なんてあり得ない…

World of Tanks スロットを3つ購入。

WOT

900ゴールド。 ええと、4500ゴールドが2000だったので、1円で2.25ゴールドね。 なので、スロット3つで400円だ。まぁ、そんなもんなら。 で、課金弾。(もちろん買いませんが。) いまうちで一番Tierが高いのが、Tier4のIV号戦車D型。 これに装備できる課金弾が…

World of Tanks とうとう課金した。

WOT

用意した手持ちのBitCashが2000円。 Wargamingのサイトで、スペシャルオファーって書いてあるプレミアアカウント+ゴールドのセットから、それぞれ単品の値段に、、、まぁ延々と値段を見ていたのだが、結局2000円で購入できる限界分の4500ゴールドを1995円(手…

0simとViberで完全無料とか言うお話を読んだ。

すべての国内通話が0円!携帯も固定電話にも!トライアル実施中! >トライアル期間: >8月8日 0:00−終了日未定(終了時にはこちらのページ、またViberアプリ内にてご連絡いたします) > >詳細: >・Viberアプリから携帯電話・固定電話(国内のみ)への通話を…

グッズを色々買ってしまうのです。。。

本とかBDとかCDとかじゃ無くって、 キューポッシュには、しばらく前に手を出してしまっており、 ついには、使えるような物にまで手を出してしまう始末。 OUTDOOR PRODUCTSとのコラボリュック。 校章がいろいろ入ったのもあるのですが、あまり目立たなそうな…

全日本模型ホビーショー に行って、ガールズ&パンツァースペシャルトーク これが俺たちと私たちの模型戦車道です!2016秋 を聞いてきたよ!

と言う訳で、またビックサイトです。(笑 今年3回目で、2ヶ月で3回です。行き過ぎ!(^o^ 今回は、目的のトークショーが16時開始なので、開場目指してと言う訳では無く出発。10時半頃。 国際展示場駅を出ると、ビッグサイト前の広場でスリランカフェスをしてい…

はじめての戦車道 をいくつか入手したのです。

最初に存在を知ったのは、秋葉原のお店のarkの店頭でWorld of Warshipsのプレイデモ機のところに2冊置いてあったこと。 1冊は、両面構成になっていたので、BLITZとWarshipsのだったはずで、そう考えると、もう1冊は2014年のゲームショウで配布された、はじめ…

シネマカフェにて。

ドゥーチェの誕生日祝いのバンナコッタを食べ損ねたお話。 いや、なにかを得たいと思ったら、自分で動かないと無いも得られないと言う話か。( ´・ω・`) 席買っておいたマッドマックスを観るべく、立川のシネマシティに行ったのだが、発券後に晩ご飯をCinema …

World of Tanks IV号D型が、長砲身になりました!

これで、プラウダ戦当時相当・・・なのかな?(^_^; このタイプの性能向上は完了で、次は別の車両としてIV号F型を製造する必要があるのです。 (が、別途 保管するためのガレージに問題が・・・)

とうとう マッドマックス 怒りのデス・ロード を観てきたぞ!

何もかもがすごかった! の一言に尽きます。 もっと早く観ておくべきだったよね。いや、終る前に見られてホントに良かった!! 映画って、ああいうのもあるんだな。 今まで観たどれとも、全く異なるな。そして、音響が凄い! そんな気分です。 今回は、21:05…

昼食で送別会

10年同じ客先に行っていた後輩が今月で契約終了。 お客さんと親しかったメンバーで、銀座のバッカーナのランチシュラスコに。 都合3時間もお昼に抜けてしまう暴挙がぎりぎり許されている(と信じたい)のがすごい。 とは言え、お店が肉食べる店なので、話をす…

World of Tanks 再開から3日目?

このゲームちょいちょい細かいバージョンアップをするんですね。 で、バージョンアップすると、modが公式のガルパンmod含めて使えなくなる・・・( ´・ω・`) と思ったのだが、0.9.15.1.1から0.9.15.2に中身を移動したらOKだった。そう言うものなのかな? ゲームの方…

さて今日は、、、

あまり考えたくも無い誕生日だった訳で、また歳を食ってしまったのだ・・・( ´・ω・`) とはいえ、一応記念なので、まだ観たこと無いマッドマックスを観に行こうと予約はしてあったのだが、あいにくの大雨。 出かける準備はしていたのだけど、流石にこの雨の中、駅…

今日から、World of Tanks を頑張ってみる〜ことに。

昨日のニコ生タイムシフトや、午後になって夕方まで東京ゲームショウ2016最終日のニコ生を見ていたら、ちょっとやってみようかなと思うようになったので。 もうインストールはしてあって、少しは遊んだことがあったのだが、またそのうちと思っているうちに今…

東京ゲームショウ2016 に行ってきたよ!

一般デーの1日目です。 始発で行って、行列並んで、VR体験の整理券貰おうと思っていたのだが、全く無理だと言うことを理解。 整理券ほしい人は、3000円のチケット買っていくか、一般列の一番前ぐらいに居ないとダメだ。 うちからの始発では、全く駄目なので…

「不肖・秋山優花里の戦車講座〜番外編〜」CDを購入〜

一番くじ ガールズ&パンツァー 〜くじ、始めます!〜 C賞 ドラマCD&ステッカー を、中古で購入しました。 聞きたかったのだ!

とうとう、マッドマックス 怒りのデス・ロード を観に行くことにした!

ということで、シネマシティで9末で上映が終了してしまうらしい、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」をやっと観に行くことにしました! 次の月曜(祝)に、20:40〜とかなり遅い時間帯。 帰宅は、日付替わった後になるな〜 折角なので、三種のチーズピザ作戦…

めがみめぐり コレクターズ・パッケージ を注文した。

どうも、めがみめぐりには、パッケージ版がないのかな? 注文したコレクターズ・パッケージも、ソフトのカートリッジは付属せず、ダウンロードすることになることが書かれている。 ・・・と思ってたら、違った。 『めがみめぐり』基本無料のダウンロードソフ…

東京ゲームショウ2016のチケットを購入してきた。

抽選券付きのチケットを購入したのだが、帰って確認してみると、券面にはそんな事は何も書いてない。 調べると、過去には、チケットと同サイズの抽選券が付いてくるようだった。 どうも、ローソンの店員が付けるのを忘れたみたいだ。(と思いたい。渡さず気が…

今年も実家から、巨峰を贈っていただいた!

すごく甘くて、とても美味しかったのです! (^o^ (が、のこり4房もあるので、傷む前にがんばって食べないと〜〜〜 (>_

ぱんっあ☆ふぉー!8 に、行ってきた。

コミケ以外の同人誌即売会となると、もういつ行ったのだったか記憶に無い。多分人生で3回目。 朝から断続的に雨。アメッシュ見ても、雨雲の帯がずっと同じ感じで切れたり降ったりで、うちのあたりも、ビックサイト辺りも降っている。 行く直前になって、エ…

双眼鏡を買いました。

理由は・・・なんか持っていた方がいいかもって思ったから? で、買ったのは、これです。 日の出光学の、「ヒノデ 5x20−A4 ブラウン×ダークブラウン」 (クラスB) 小さくてかわいいです!(^o^ B級品を買ったのですが、どこに問題があるのかさっぱり分かり…

ガールズ&パンツァー劇場版のBD視聴中。特典1枚目に突入〜

愛里寿・ウォー!が、良すぎて良すぎて!! 更に、不肖・秋山優花里の戦車講座〜が2連発! \(^o^)/ すごく幸せです♪ # そうそう、第2次ハートフル・タンク・カーニバル のパンフレットが届いたのですよ。 送料込みで、3040円! ぺらっぺらで、劇場版のパ…

不詳・秋山優花里の戦車道講座は、いくつ存在するの?

「不詳・秋山優花里の戦車道講座」って、ガルパンBD以外に、どれだけ存在するんですかね? まず、最初がTV版BDの映像特典な訳です。 これが、6巻分。 ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|BD&DVD >※「不肖 秋山優花里の戦車道講座」は、既存の本編映像と実…

ガールズ&パンツァー劇場版のBD視聴中。 ミリタリーコメンタリー試聴終了。 これで、本編は全部終了!(^o^

とうとう、全部見てしまいました。 ミリタリーコメンタリー、面白すぎ!(^o^ 玉田車がひっくり返ってたとか、これ見なければ絶対に気がつかなかったよ。(笑 ティーガー3種類そろい踏みとか、KV-1の抱き枕とか、さすがに創って 更に観てる回数が違う人達の話…

Nexus 5x をAndroid7.0にアップグレード!

ようやく、アップグレード通知が来たので、早速のアップグレードです。 AndroidOSを最新版にできるのは、Nexusの特権ですよね!(^o^ そのためにNexusにしたようなものですから。他の機種がいかに魅力的でも、OSアップグレードがいつおこなわれるのか、いや …

ガールズ&パンツァー劇場版のBD視聴中。 ミリタリーコメンタリー開始で、ボコミュージアムまで。

なんでこの人達こんなにテンション高いんですかね。(^_^; スーパーギャラクシーが、飛来したときに滑走路(と言うか運動場?)をこうこうと照らしていた大量のトラックがずっと気になっていたのですが、大量に居る風紀委員のメンバーだったとの説明がありました…

ガールズ&パンツァー劇場版のBD視聴中。 スタッフコメンタリー試聴終了。

話の中、いろいろな映画のタイトルが上げられているのを聞いて、インプットと記憶がすごいんだな〜と。 もう、今の自分は何もかもをあっという間に忘れて行ってしまうからなぁ。。。 あと、監督も3D監督もディズニーランドのキャストだったとかって話は、ち…

戦車に夢中です! を購入。

珍しく古本です。。。 Amazonの外部書店からだったのですが、おまけのクリアファイルは、付属していませんでした。 説明にはそんなこと書いてなかったですけどね。 Amazonって、店にクレームの投稿する機能が無いんです。酷いよね? この本、一応ガールズ&パ…