シネマカフェにて。

ドゥーチェの誕生日祝いのバンナコッタを食べ損ねたお話。
いや、なにかを得たいと思ったら、自分で動かないと無いも得られないと言う話か。( ´・ω・`)


席買っておいたマッドマックスを観るべく、立川のシネマシティに行ったのだが、発券後に晩ご飯をCinema Cafeで食べる予定にしていたのだ。
混んでいなくて、すぐにカウンター席に案内されて、3種のチーズピザ作戦(アンチョビ)とジンジャーエールを注文。
その際、ドゥーチェ誕生日祝いでパンナコッタがサービスで付くと言われたので、確か「ありがとう」って、お願いしました。


ジンジャーエールは、すぐに来ましたが、ピザは注文を受けてから作るので、それなりに時間がかかります。20分ぐらいかな?

パンナコッタは来なかったので、まぁいいか と。
ピザは結構大きいので食べ応えがあります。でもアンチョビの味ってしてたかな・・・(次機会があったらペパロニにしよう)
食べ終わってしばらく、飲み物も飲み終わったので、会計にいきました。(伝票無いのに会計できるのが微妙に不思議)
支払いをしていると、別の店員さんがパンナコッタを手に、「パンナコッタがあるんですが、どうされます?」 「・・・ いいです。( ´・ω・`) 」 と言う、微妙で嫌な感じに。(そこで持ってくるかな・・・)


いつもってくるとかの話は注文時には一切無く、ジュースは先に届いたので、パンナコッタが後から出てくるとは考えておらず、無料サービスに「まだですか?」的な物言いはしたくないので、出てこなかったから席を立ったのに。
やっぱり、わたしから「まだですか?」的なことは言わなきゃダメだったんですかね...一応無料でも注文したことになる訳だし。
最後にレジまで持ってこられなかったら、それはそれで まぁいいか 的な話だったのになぁ。


# 3種のチーズピザ作戦は、三種〜と漢字書きだと思っていたのですが、レシートには 3種〜 で書いてあったので、こっちが正解なんだろうと思います。(裏メニューなのでメニューは存在しないの)