全日本模型ホビーショー に行って、ガールズ&パンツァースペシャルトーク これが俺たちと私たちの模型戦車道です!2016秋 を聞いてきたよ!

と言う訳で、またビックサイトです。(笑
今年3回目で、2ヶ月で3回です。行き過ぎ!(^o^


今回は、目的のトークショーが16時開始なので、開場目指してと言う訳では無く出発。10時半頃。
国際展示場駅を出ると、ビッグサイト前の広場でスリランカフェスをしていた。
お昼食べるにはいいかな〜と思って通過。



全日本模型ホビーショーは、前売りが無いのでチケットを購入して入場。行列は無く、すんなりと。
ホビーショーの会場をひとまわり。


コトブキヤ、ドローン関連、ガルパン関連、塗装関連とかも。エアブラシ、なんか欲しいなぁ。(^o^



キューポッシュは、あんこうチームは継続されず、ダージリンと逸見エリカが発売決定です!(^o^
エリカは、いじられキャラとして最近非常に人気なのと、来月に西住まほが発売になるので、ボディが黒森峰のパンツァージャケットで使い回せるからなんでしょうね〜
ダージリンは、単純に人気があるからかな?
あんこうチーム、沙織までは出ると思ったのですがね・・・( ´・ω・`)






一番奥は、ドローン関連、少し眺めていたけど、小さいのでもパワフルなドローンが出てきているんだ。
反転しても飛んでた!


14時過ぎてたので、一度外に出てお昼にすることに。
スリランカフェスに行こうと思ったのだが、外出たら雨が降っていた・・・( ´・ω・`)
しょうが無いのでどこか室内のお店と探したところ、ビックサイトの1階にフードコートがあったのね。
ろくな店が無かったのだけど、席確保してつけ麺を食べた。


会場に戻った時点で15時を少し過ぎていた。
イベント会場では、15時からの鉄道系イベント(トミーテック)が始まっており、入り口横では16時からの目的の行列ができはじめていたので並んだ。
トミーテックのイベントも1時間立ちっぱなしで見ていたけど面白かったよ。名鉄とか出てきて懐かしい感じ。


16時からのイベントは、一番前の列に座れた。


プラッツの方が司会で、プロデューサー(大洗大使)と、モデルグラフィックス編集長と、ライター(モデラー)の方でのトークショー


ガルパン戦車の全種類モデル化の進捗から始まって、

センチュリオンが2スケールで開発決定とか、
最終章発表でゴリアテが売り切れてしまい、再生産依頼をしているとか、
ライターの方は、ガルパン戦車のプラモデルが発売される度に、3つ(作る用、失敗した時用、保存用)を買っていたものの、あまりにいっぱい発売されるので、1つしか買わなくなったとか。
ゲームショウの時と同じく、杉山Pに他の人が新情報なんとか引き出そうと色々話するとか
なかなかおもしろい50分ほどだったのです。
最後は、全員でパンツァー・フォーのかけ声で終了です。


17時の終了を待たずに、会場を出ました。
雨はほぼ止んでいる状態。
スリランカフェスを少し覗いたのですが、あまり食べたいと思うような物も無く。(食べ物屋の出店は、どこのお店も同じような物を売っていたのですが?)


国際展示場駅ドトールで、モンブランケーキのセットを食べつつ、感想のツイートをして帰路につきました。

モンブランケーキ、土台の薄いクッキー以外は、全部色々なクリームだったのがすごかったな。量も結構あった。


18時半頃帰宅〜