はじめての戦車道 をいくつか入手したのです。

最初に存在を知ったのは、秋葉原のお店のarkの店頭でWorld of Warshipsのプレイデモ機のところに2冊置いてあったこと。
1冊は、両面構成になっていたので、BLITZとWarshipsのだったはずで、そう考えると、もう1冊は2014年のゲームショウで配布された、はじめての戦車道だったはず。


次は、今年のゲームショウで、はじめての戦車道BLITZ 完全版 を配布することを知ったとき。かな?


その後、入手しようと思って、ヤフオク!で検索していたらいくつもあったという。(^_^;


で、現在5冊あります。

上の方が、全部 はじめての戦車道 World of Tanks for Beginners で、
左から、2014年夏のコミケ86で配布されたの、東京ゲームショウ2014で配布されたTGS2014 EDITION、2014年のあんこう祭り(?)で配布された2014WINTER EDITON。内容は、ほぼ一緒。
左下のが、東京ゲームショウ2015で配布されたリバーシブル構成の、はじめての戦車道BLITZ 2015 EDITION / ADMIRALTY GUIDE
右下のが、今年の東京ゲームショウ2016で配布された、はじめての戦車道BLITZ 完全版


はじめての戦車道 World of Tanks for Beginnersは、2015年になってから最終話(14話)が描かれているので、完全版が存在しないようです。嘘でした。コミケ86版以外には、ちゃんと全部収録されてます。


作品自体は、Wargamingのサイトで両方とも全話読むことができます。
http://worldoftanks.asia/ja/media/7/2106/
http://worldoftanks.asia/ja/media/7/GuP_Blitz/


本業の販促品とは言え、マンガの単行本を作って無料配布しちゃうなんて、Wargamingって太っ腹よね。(^_^;