World of Tanks スロットを3つ購入。

900ゴールド。


ええと、4500ゴールドが2000だったので、1円で2.25ゴールドね。
なので、スロット3つで400円だ。まぁ、そんなもんなら。


で、課金弾。(もちろん買いませんが。)
いまうちで一番Tierが高いのが、Tier4のIV号戦車D型。
これに装備できる課金弾が、1発7ゴールドだ。現金換算で、3.1円ちょっとだな。
これで、1戦戦うと、何発撃つのかな?40発ぐらい?
全然気にしたこと無かったので分かんないのだが、40発と仮定すると、1戦で125円ぐらいのようだ。
ゲームセンターに行って、格ゲーで1戦する時間と料金に非常に似てる気がする。
1戦はあっという間に終るので、1日20戦ぐらいするとして、1日2500円ぐらいかかる計算か。


でも、まだ最低ラインのTier4だからな〜 Tier10の課金弾って、1発いくらするんだろ?(^o^;;;
なかなかおっかない金額を支払わなければ勝利もおぼつかないようなゲームを始めてしまったようです。
(無論、ゲーム内の消費アイテムに支払うつもりは、無い)