2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 「【公式戦】最強戦車道チーム決定戦 」に参加していたのです。

スキー場に来ているのにもかかわらず、休憩時間中は結構遊んでいた感じ。 ただ、今日はモバイルバッテリーを持ってきていなかったので、本体バッテリーがもつところまで。 洗車魂もそこそこ使いました。 結果は、3000位以内とカメさんB級でした。 チケットで…

志賀高原お一人様スキーに行ってきたよ。2日目

1泊なので、最終日です。 快晴! 唇がすごく日焼けします。(^o^ 7:45から朝食。 8:30頃に宿をチェックアウトして、8:45ぐらいから滑り出し。 気温高めで、マスクしなくても平気。 最初は、最寄りの 一の瀬ダイヤモンド から入って、焼額山に向かいます。 一…

志賀高原お一人様スキーに行ってきたよ。1日目

昨年、リフト券のチョイスを間違え、ものすごく寒くて狭いスキー場で滑らなくてはならなくなり、

ショック〜

朝帰ってきて、昼前まで遊んでしまい、そこから仮眠。 15時に起きて美容院へ。 帰り際、いつもカットしていただいている方に、7月で退職されることを聞いた。 大ショックだ・・・ いつもいい感じにして貰えていたのにね。 変らないことは無いと思っているも…

ガールズ&パンツァー TVシリーズ全12話一挙上映 を、イオンシネマ幕張新都心 で観てきたよ。

何回目だ? 〜 上映開始前に、Twitter中の人から挨拶と難易度高いパンツァー・フォーが。(シンプルでお願い・・・) (プラウダ戦のバレー部の台詞から) 〜 1回目の休憩で出かけて戻ってきたらポップコーンが減ってた。オゥ・・・ まぁ、そんなこともある。 〜 長…

「第2次ハートフル・タンク・ディスク」 を、アニメイトで買ってきたのです。立川の・・・

今シネマシティでは、ガルパン劇場版は上映してないんだよね。 なので、立川に行ってもする事無いんだ。 でも、立川のアニメイトで買い物する必要があったので、交通費かけて立川まで行ってきたのです。。。 ことの始まりは、11月にガルパン劇場版 小説版 上…

ガールズ&パンツァー TVシリーズ全12話一挙上映 を、イオンシネマ幕張新都心 に観に行くことに。

今週末の土曜の夜間に、久しぶりにガールズ&パンツァー TVシリーズの上映があるのです。 先ほど、席販売が開始されたので、購入してきました! 真ん中列とれなかったけど、そんなにずれてないところがとれたので、一応満足。 イオンシネマ幕張新都心には、11月…

志賀高原に一人で1泊スキーに行くことにした!

志賀高原と言えば、昨シーズンボロボロだった思い出のスキー場だ。 いや、最初に行ったときは良い印象だったのだ。宿の食事を除いて・・・( ´・ω・`) 2月だというのに、まだまともに滑れた日が1日も無いのだ。(と言いつつ、今月の初めに1泊で白馬に行ってや…

日帰りで滑りに行くお誘いのメールを出したのだ。

SKI

職場の人達とのスキーは、今期はもう無さそう。 ・・・既に3回あったのに、全部行けなかったもんね。( ´・ω・`) で、土曜にいつもの人達にメールしたのですが、返事1つ。 1つ返ると他も連鎖するので、最初の返事はありがたいです。 今回は、参加者決まった…

ワンフェス 2017 冬 に、行ってきたよ。

4時に起きて、5時には最寄り駅に到着。 開場の幕張メッセで行列に並んだときは、7時ちょっと前ぐらいだったようだ。 時折風が吹く、そこそこ寒い朝。 場所は、やすらぎのモールが少し前の方に見える位置。多分、夏よりすこしだけ前なんだと思う。 服装は、…

防寒対策。

明日のワンフェスに行くことにしたのですが、今は真冬。 いつもどおり、始発に乗って行列に並ぶとすると、10時の開場までに寒空の中で3時間以上動かずに待っていることに。 流石に死ぬだろと思い、いろいろ考える。 ダウンジャケット必須 いつも使わないフー…

まだ全然滑ってないんじゃ〜

SKI

でも、もう2月後半・・・( ´・ω・`) とりあえず、来週末も無理っぽいのだが、その後の月火が行けそうなので、なんか考えよう。 あと、3月の頭で日帰り行けないかメールだした。 その後はどうなんかな〜?

ELECOMトラックボールの予備を購入した。 MXT2DRBK

PC

ホイールが駄目になったので予備のと交換したELECOMトラックボール、また駄目になるといけないので一応1つ予備を買っておくことにした。 今回は、MXT2DRBKの方。 ノジマオンラインが安かったので、購入。 ノジマオンライン : ELECOM MXT2DRBK 無線/トラッ…

金曜の夜に夜勤なのだ。

シフトで。 昼間は、ずっと寝てました。。。買い物でも行けばよかったかな?

ホットワックスを部屋でするには・・・

削りカスがでるので、掃除しやすくしないとね? と言うことで、会社帰りにホームセンターへ。 ブルーシートを購入したのだが、3mぐらいので薄いのだと200円で買えてしまう。すごく安い〜 あと、スキーを置く台を考えて歩いてたのだが、発泡スチロールのブロ…

去年ホットワックスを買っていたのです。

SKI

2016-02-22 - 今日は、なんだっけ? 未だに使っていませんが。。。(汗 で、ヌリッパの構成では、通常のホットワックスを行うには、結構いろいろ買い足さなくてはいけないという・・・( ´・ω・`) ホットワックスには最低限何が必要かと言うことを疑問に思いググった…

2月が一番良い季節だったような気がするのだよ。

SKI

次に滑りに行けるのは、、、3月に入ってからだな。 今年は、2月にまともに1日も滑れなかった。。。

ディーラーに車を持っていったよ。

CAR

エンジンの警告灯の件で、17時過ぎにディーラーに行ってきた。 結果、何の問題も無し。( ´・ω・`) 工場側の空きが無いので今週平日のどこかでと言う話だったのだが、今日行ったところ今は空いてるとのことでそのままチェックして貰えることに。 (トラブルで来…

ガールズ&パンツァー劇場版 新宿バルト9の10周年特別企画 「ガールズ&パンツァー」舞台挨拶付一挙上映会!! に行ってきたよ。

思い出してみれば、ガルパン劇場版を観るのは結構久しぶり。 (11/26のシネマシティでの上映1周年記念舞台挨拶 以来でした。) 18時半に上映開始なので、職場を17時に出る予定でした。 16:55に客から電話で検証環境のトラブルフォロー依頼・・・ まじかっ! …

トラブルは、まとめてやってくる。

仕事の方だ。 まぁ、トラブルがまとめてやってくるのは、たまに有ることだ。 一つ発生したら、まとめていくつかやってくると思っている。 今回のは、またひどかったのだが、、、自分がちょんぼって、ちょんぼって、帰宅して、その後に対応されたのもまたちょ…

3連休の最後は、職場スキーで かぐら に行くはずだったのだ。

土曜にブーツをなんとかして貰ったのは、今日が職場スキーだったからで、こんな時間に書いているのは、いけなかったからなのだ。( ´・ω・`) 土曜の夜21:30に寝て、3時過ぎに起きた。 出発は、4時ちょっと前。 ほぼ想定通り! (^o^ 少し走ってR246に乗る直前、…

ディーラーに電話したよ。

CAR

エンジンの警告灯が着いたまま消えないと伝えたところ、 「オレンジの警告灯なら普通に走ってて問題無いですよ。ホントにヤバいのは赤いランプです。」 なんて返事が返ってくると言う。 じゃぁ、何か? エンジンの警告灯がついてても、オレはスキーに行っても…

また白馬に一人で1泊スキーに行ったのだ。2日目

昨日、全部返却しちゃったのは、もう今日滑るつもりが無かったから。 変なレンタル道具では滑っていても楽しくないし、痛いブーツはもう履きたくない。 一刻も早く帰って、買ったお店に 「なんとかして〜」 って、駆け込むのだ。 8時半頃、宿をチェックアウト…

また白馬に一人で1泊スキーに行ったのだ。1日目

これで通算2回目。(そういやまだ2回だったね。) 3時に起きて出かけるつもりが、4時予定になり、2度寝して4:40になったという。 でも、今日のめちゃくちゃっぷりは、こんな物では無かったのだ。 強風のため、Hakuba47のリフト&ゴンドラが全休。(午後にな…

ガールズ&パンツァー劇場版 新宿バルト9の10周年特別企画に行く事にした。

今日の0時からチケット販売開始でした。 2/10(金) 18:30〜 と平日かつ微妙に早めの時間に開始なので、仕事を早く上がらないと。。。 - > ■「ガールズ&パンツァー」舞台挨拶付一挙上映会!! > > 【10周年イベント上映限定入場者特典】 > 杉本功描き下ろし『…