防寒対策。

明日のワンフェスに行くことにしたのですが、今は真冬。
いつもどおり、始発に乗って行列に並ぶとすると、10時の開場までに寒空の中で3時間以上動かずに待っていることに。
流石に死ぬだろと思い、いろいろ考える。

  • ダウンジャケット必須
  • いつも使わないフードも付けよう。(ボタン付けなのだが、買ったときから外してる)
  • スキーのインナーも着て、、、
  • 下半身は?


と言うことで、下半身側をメインに考えることにして、ググル。
スキーのウェアの中に着るのは何? って感じで検索したところ、ユニクロヒートテックのタイツという結論に。
比較的近くにユニクロがあったのを思い出したので、買いに行ったのだが、、、
ヒートテックって、3種類あるのね。
普通のと、極暖と、超極暖。なんだそれってネーミングなのだが・・・
折角なので、一番あったかいのと思っていたのだが、さんざん探して見つからなくて、店員に聞いてみたらシャツはあるけど、下は売切れとのこと。( ´・ω・`)


で、上下とも極暖のを買ってきた。