ディーラーに車を持っていったよ。

エンジンの警告灯の件で、17時過ぎにディーラーに行ってきた。
結果、何の問題も無し。( ´・ω・`)


工場側の空きが無いので今週平日のどこかでと言う話だったのだが、今日行ったところ今は空いてるとのことでそのままチェックして貰えることに。
(トラブルで来たのに定期検査で埋まってるから駄目ってのは、そもそもおかしいと思うんだけどね?)


検査機でエンジンをチェックして、警告灯はエンジンに入るガソリンが濃いという事を検出したためとのこと。
パッキン劣化とかで、隙間から余分に給気して薄いと検出される事はあるそうだが、濃いというのは珍しいとのこと。
警告灯は、工場でクリアする操作しないと消えないとのこと。
なので、点灯を確認したときに、エンジン停止・再起動の操作をしたのだが、意味が無かったと言うことだった。


(実質)問題が無かった事はいいことだが、こんなことでスキーに行く予定を潰され、今週末も潰されたというのはとても悲しい。