もう、ディーラーには頼りたくない。

関東マツダ、最近車馬鹿売れなんだろうか?
朝、影響開始時間を30分ぐらい過ぎてからディーラーに電話したら誰も出なかった。すこしして再度かけたが同じ。
午後、再度電話すると繋がった。
エンジンが止まることを伝えたのだが、返ってきた返事は、平日含め予約でいっぱいなので時間指定して修理受付はできない と言うもの。


今、繁盛期じゃ無いよな?
こんな時期でも、平日まで予約でいっぱいって、どんだけ車売ったのだ。。。


さておき、エンジントラブルだと伝えたにもかかわらず、修理受付ができないなんて車屋としてどうなんだろう?
最優先で受け付けるべき内容だと思うのだけど。。。


一番ディーラーが車のことを分かっているんだろうと思い、半年ごとの点検も、車検も継続してお願いしているわけだけど、故障受付もしてもらえないこんな状況ではディーラーを見限って他を探す必要があるのでは無いかと思い始めている。


ちょろっとググったのだが、修理工場って、基本 板金・塗装 が、ほぼ全部なのだな?
エンジントラブルの修理してくれる自動車工場って、どうやって探したら良いんだろう・・・