半年点検に行ってきた。

夏に1日に2回バーグラーアラームが鳴った件は、チェックしてもエラーは記録されていなかったとのこと。

エンジン警告灯が付くようになったのだが、コレが問題にされた。

センサー交換で、修理費用3万とのこと。

 

前回の修理は1.5万とここに書き残していたので、倍になってる。流石にちょっと。

 コレが点灯いてると車検は通らんと言われたので、支払いは確定。

他の店で修理できんかな?

 

内訳は、パーツ1万の工賃2万とのこと。

調べんとならんが、前回は工賃が5000円ぐらいだったのではないかな?

 

# 前回の調べた。

 混み混み1.5万だった。倍だと? もう信用ならん。オートバックスとかで見積もって貰おう!

 

## ちゃんと調べた

以前のはO2センサー(オキシゾンセンサー) だった。

今回のは、ノッキングセンサーと書かれており、同じでは無い。

ネットで検索したところ、アクセラのはパーツ外しが必要で大変な作業なのだそうだ。

よって3万、どうにもならんようだ。諦めるか(^o^;