また白馬に一人で1泊スキーに行ったのだ。1日目

これで通算2回目。(そういやまだ2回だったね。)


3時に起きて出かけるつもりが、4時予定になり、2度寝して4:40になったという。
でも、今日のめちゃくちゃっぷりは、こんな物では無かったのだ。

  • 強風のため、Hakuba47のリフト&ゴンドラが全休。(午後になって、ゴンドラ含めた下の方だけ稼働に)
  • 白馬五竜側に行って、滑り初めるも、ほぼ新品のブーツの左足の脛の部分が痛すぎてスキーにならない。いろいろ対策するが全部意味なし。
  • 昼になって、ブーツを諦めることに。そうなると板もセットでダメ。
  • Hakuba47サイトからの宿泊には、レンタル割引きのことが書いてあったので、受け取った物を確認したが、レンタルチケットは入って無かった。電話して聞いたら 「言ってくれないと出さないものだ。」 そんな事どこにも書いてねぇ・・・
  • レンタルチケット出してくれることになったので、Hakuba47に戻ってチケットを頂き、ゴンドラ横のレンタルショップで板とブーツを2日間でレンタル。板は選択権無し。ブーツは。。。どれも一緒に見えたよ。
  • 復活していたゴンドラでHakuba47を滑るも、「レンタルの道具ってこんなんだったんだ〜〜〜( ´・ω・`)」 と言うことに。
  • 16時過ぎに、レンタル返却。(1日分損してる)
  • そのまま、リフト券も返却。(こっちも、1日分損してる。3000円〜)


滑り終った後は、宿に向かう。
ペンション マリオネット
ペンション街で歩いているのは、欧州系の外国人ばかり。ここ、外国だったっけ? と思ってしまうほど。
ペンションには、欧州系外国人が結構泊っていたようだ。あと、隣室は中国人だった。
夕食は、自分ともう一組が食べていただけ。朝食も同じ。外国人はカップラーメンとか食べてた。
宿儲からんな〜とか思ったのだが、多分彼らは長期宿泊者なのだ。なので、宿の同じような料理を毎日食ってる訳にはいかんのだろうなぁ。と想像。
もっとも、朝からカップラーメンも無いけどな。( ´・ω・`)


23時ぐらいに就寝。