志賀高原お一人様スキーに行ってきたよ。2日目

1泊なので、最終日です。


快晴! 唇がすごく日焼けします。(^o^
7:45から朝食。
8:30頃に宿をチェックアウトして、8:45ぐらいから滑り出し。
気温高めで、マスクしなくても平気。


最初は、最寄りの 一の瀬ダイヤモンド から入って、焼額山に向かいます。
一通り滑った後は、更に奥の奥志賀に。
奥志賀は一番手前にかなり頑張った感じのパークがありました。
ボーダー大歓喜ですね! 何年か前まで、スキー専用だったとは思えない頑張りようです。


お昼は、奥志賀のサンクリストフで、ソースカツ丼。カツが大きくていい感じ!
自家製パンがずらっと並んでいて、美味しそうでした。(が、お腹いっぱいで無理)


一番奥の第二エキスパートコースは、角度があって、平らに整備されていて、滑ってくる人のターンで雪が バーっと舞うのが、とても綺麗でした。


午後は、焼額山、ダイヤモンド、ファミリー、寺子屋東館山、ブナ平と滑って、ジャイアントに入る坂がとても残念な感じだったので、諦めて引き返しました。


最後に、(1昨年越しの)リフト券を返却してから Hi HAPPY でメロンパンとコーヒーで休憩して、今日のスキーを終えました。
15時ぐらい。


宿に戻って着替えして、15:50頃に帰路に。
道の駅 やまのうち で、職場のお土産を買い、
小布施ハイウェイオアシスで、栗ジャム2種類と栗ふわっふるとか3つ買い、
寄居PAで、輸入お菓子や雑貨をしばらく眺め、
高坂SAで、晩ご飯。らあめん花月・嵐


ガソリンメーターが、ほぼ真下まで来てしまい、無くなったらどうなっちゃうんだろ〜 とか思いつつ、高速を降りて環八〜東名と入って、いつものスタンドを目指す。
46.1L入ったので、残り4Lだった模様。
まだまだ大丈夫だったのか。。。


帰宅したのは22時ぐらいでした。


志賀高原、広いし気温低くていい感じだったし、もうちょっと早い時期にいい雪質の時に行きたいな〜