去年ホットワックスを買っていたのです。

2016-02-22 - 今日は、なんだっけ?
未だに使っていませんが。。。(汗


で、ヌリッパの構成では、通常のホットワックスを行うには、結構いろいろ買い足さなくてはいけないという・・・( ´・ω・`)


ホットワックスには最低限何が必要かと言うことを疑問に思いググったところ、以下の4点らしいです。

  • ベースワックス
  • アイロン
  • スクレーパー
  • ナイロンブラシ

ホットワックスで必要最低限の道具 - 標記の通りです。ガリウムのWE... - Yahoo!知恵袋


あと、気になったのはこんな記載。
>ブラシはボアブラシがあるとずいぶん楽になりますので重宝します。
>作業台はあると便利ですが、分厚い雑誌を重ねて作業台にもできます。
>ワクシングペーパーがあると、板にダメージ行きにくいし、均一に塗りやすいのであると便利です。


作業台については、皆さん全員がちゃんとしたのを持っているとは思えなかったので、どうしているのだろう? と疑問に思っていたのですが、マンガ雑誌とかなら丈夫で高さもあり、いい感じに作業台ができそうですね。
後、ホームセンターで、デカイブルーシートでも買ってきて敷けば作業場としては問題なしかな!


# SWIXのナイロンブラシとワクシングペーパー(ファイバーレーンプロ)を注文した。
あと、スクレーパーも買わないと〜
## ボアブラシとスクレーパーを注文した。
あと、ベースワックス注文しないと〜
### GALLIUM ガリウム WAXワックス EXTRA BASE VIOLET 200gを注文した。これで全部。