2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパン 熊本旅行 2日目

イベントは日曜日なので、今日は観光をすることにしていました。 天気は曇りだったり雨だったり。 今回は、車が無いので歩ける範囲ということで、熊本城辺りを散策です。 前日の夜に、くまモンスクエアに行くと、11時と15時にくまモンが来るという事が分かり…

ガルパン 熊本旅行 1日目

飛行機を使っての初九州・熊本旅行。 今日は、移動だけの日なのだ。 チケットは、ジェットスターのスマホアプリから前日までにチェックインを終えてあったので、チケットに関しては問題なし。iPhoneのWalletアプリに登録済み。 11時に出発して、地下鉄から京…

定期解約

しようと思ってたのだが、返金額があまりにも少ないことが分かったのであきらめた。 具体的に言うと、7.6万ぐらいの定期券で、残り1ヶ月だと0.46万ぐらいしか帰ってこない。 計算式が、6ヶ月分 - 3ヶ月分 - 1ヶ月分 - 1ヶ月分 の定期券の額になる。 定期券は…

産業医面談

指定時間より少し早く着いたのだが、前の日とがまだ来ていないとのことで先に実施。(自分含め2名居るという事だな) 産業医の方、健康保険室の方とで3名 状況の話と、何したら良いかとのアドバイスを頂く 元気そうで良かったとのこと 15分ぐらい

新宿バルト9へ、「夏だ!ガルパン!!スタッフトークショー祭り!!!」 コミカライズトークショー に行ってきた。

昨日に引き続きバルト9です。 現地に着いてから座席販売状況を眺めてみたのですが、半分も売れていませんでした。 さすがにいっぱいまで人を呼べるゲストじゃ無かったんですかね? 今日も入場者特典が貰えました。内容同じなので未開封。 上映は、なんか付か…

新宿バルト9へ、「夏だ!ガルパン!!スタッフトークショー祭り!!!」 ミリタリースタッフトークショー に行ってきた。

今回は、19時から新宿バルト9での上映に。 ちょっと駅から遠いので歩く必要があるのが難点?(と思ったのだが、先日の池袋よりずっと近いな・・・) 18時ちょっと前に新宿に着き、とらのあなに寄って ふかさくえみさんのタイムカプセルの告白を受け取ってから、バ…

期限切れが近づいたので、交換用ETCカードが届いた。

CAR

もうETC使い始めて15年ぐらい? 今は、楽天のETCカードを使ってる。 理由は楽天ゴールドカード使っていれば無料で使えるから。(^o^

熊本ガルパン旅行 準備2

昨日8/31の宿をとった。 なので、準備2。 行き先は、2箇所 ・ユナイテッド・シネマ熊本 ・namcoワンダーシティ南熊本店 日曜の予定は、これで全部。 何しろ貧乏旅行だ。(^o^; 色々検討した結果、金曜の午後に出発し、日曜の夜に帰ってくることにした。 土曜は…

コミティアと新宿へ。

元々の今日の予定は、ビックサイトで行われる日本ダーツ祭りに行って、ニンジャトレーナーを体験する。あと、帰りに新宿か秋葉に行く。 でした。 前日の夜に、ビックサイトの新しい東側の展示場でコミティアが開催され、ふかさくえみさんのサイン本が販売さ…

熊本行く?!

http://girls-und-panzer.jp/kumamoto.html 次の週末に、熊本でキャストイベント「GO AHEAD KUMAMOTO スペシャルトークショー」が開催されます。 一緒に、最終章第2話のキャスト舞台挨拶付き上映があります。チケットの販売は、抽選が先週の金曜に終わり、一…

何もしないわけにもいかないので、

いや、しなくてもいいのかも知れないんだけども、そう言う気分ではないので資格取ることにする。 良く聞く名前のLPIC これの1をまず。 参考にするサイト 文系出身のIT未経験者がLPICレベル1を爆速14日で合格したときのコツ - Qiita CCNA/CCNP/LinuC(LPIC)/HT…

エアクールクッションを応急修理

うちのエアクールクッション(空調座布団)は、オートスイッチタイプで、座ると自動的に電源ONになるタイプなのだけど、この夏の初めに出してみたところスイッチが壊れてしまっていた。(すごく接触不良で、旨くすると動く程度) で、スイッチ部分がコネクタで繋…

TOHOシネマズ日本橋へ、「夏だ!ガルパン!!スタッフトークショー祭り!!!」 音響スタッフトークショー に行ってきた。

と言うわけで、日曜に引き続き1週間も経たないうちにまた音響スタッフトークショーです。(笑 今回は、TOHOシネマズ日本橋でATMOS版上映です。 前回欠席だった小山さん含め3名そろってのトークショー、主に前半は小山さんのトークで。主に岩浪さんから話振ら…

寝てた

何かしないと罪悪感でおかしくなってしまいそうだ。 食材買込んできたので、しばらくは大丈夫。

「夏だ!ガルパン!!スタッフトークショー祭り!!!」の、ミリタリースタッフ席とコミカライズ席を購入

来週の27,28で実施の、スタッフトークショー祭りの席を2日分とも購入。 販売開始時間を過ぎてからサイトにアクセスしたところ、ビジーメッセージが何度も。 ただ、F5の更新で再読み込みができて正常にアクセスできれば進めたので、問題無く。 購入して、10分…

医者と免許更新に。

今日は、予約してあった心療内科と、免許の更新に。 10:30ちょい前に病院へ。 診療は15分ほど。 前回の薬飲んでないことを話し(半分勘違いだったのだが)て、薬無しで行く事に。 (まぁ、職場変えられたら何とかなると思うのよ。) 次回はまた2週間後に行く事に…

今日も風邪治らず。

熱が下がったのが、先週木曜の夜だったかな?昼だった? それから食事も含めて普通に活動できているのだけど、鼻水と多少の咳が出る。 後、タンも出る。 特に鼻水の方はなんか喉の奥で変な味がしてるのが気にかかる。

「夏だ!ガルパン!!スタッフトークショー祭り!!!」の音響スタッフ 席を購入

「夏だ!ガルパン!!スタッフトークショー祭り!!!」として、 ・音響スタッフトークショー ・ミリタリースタッフトークショー ・コミカライズトークショー の3回が実施されることに。 それぞれ、8/22 20時~, 8/27 19時~, 8/28 19時~ となっており、音…

会社に連絡

と言っても、職場ではなくて、健康管理室。 夏休みに入る前に上司から連絡を入れるように連絡を受けていたのを実施した。 出すのが17時過ぎになってしまったので、返事は明日以降来ると思う。

免許更新。

CAR

今日から2ヶ月休暇。 で、会社に連絡入れなきゃいけないのと、 医者に以下無きゃ行けないのは確定として、 他にも時期的な物がいくつか。 車の点検と、免許の更新。 いつも時間が無かったので土曜に神奈川の試験場に行っていたわけだけど、結構遠い。。 川崎…

シアタス調布に、ガールズ&パンツァー最終章 第2話 トークショーつきDTS:X上映 を観てきたよ!

夏休みの最終日的なイベント。 帰省から帰ってきて、寝て、昼過ぎに起きてから洗濯とかちょいちょいやって、16時ちょっと前にお出かけ。 今回は、普段座っている辺りがとれなかったので、一番前の中央を買ってしまったのだ。 おかげで見づらいは、近すぎるは…

風邪で寝込む

こんなに長引くとは最初は思ってもみず。 結果、4日程熱出して寝込むことに。 一番酷かったのは、39.1度を見たな。 何しろ熱が38度前後から落ちず、3日目に6月に医者で貰った薬の残りがあることに気がついて飲んだところ、37度台に落ちたこと。 あと、ずっ…

帰省

帰省した

コミケ 96 2日目に参加。

夏休み1日目! と言うことで、早速コミケに参加してきました。 来年の東京オリンピックの間抜けな計画のアオリを食らって、ビックサイトの使用が半分制限されてしまっており、今回のコミケは4日間開催&2箇所に分散です。 分散先は、企業ブースなので、純…

今日最終日

今年の4月からの職場を、今日で最終日 病んだので止めることになったと言うのは最悪の結果 でもどうしようもない。 ものすごく色々思うことがあるのだけど、もう全部忘れるしかない。 今日帰ってきたら、忘れよう。

仕事がイヤ

今朝の夢は、仕事に行くのがイヤでイヤでイヤでイヤでしょうが無いというないようだった 結構きつかった。 仕事を休むことが決まって心がかなり軽くなって、もう元に戻ったのでは無いかと思ったのだが、そうではなかった。 起きた後シャワー浴びて今、足がす…

第78回 川崎市制記念 多摩川花火大会 の、チケットを受け取ってきた。

先日の日曜、e+のアプリ起動してチケットチェックしていたのだが、その時に多摩川花火大会の画面も見えたのだ。 確認したら、1人でもパイプイスなら買えそう&5000円で、出したくないけど出せなくも無い金額だったり、そもそもそう言うチケットを買える機会…

うつ病認定された日。

と言うことになりました。 いきなりすぎてどうなってしまうのかさっぱり分からない。 昨日予約の電話して、12時からと言うことになっていたので余裕のはずが、ギリギリに着いてしまって。 アンケート書いて、診察は30分ほど。 頭の中は逃げ出したい=退職 ば…

明日はお休み

お休み貰ったのだ。 通院と、帰社するのだけど、通院予約が12時となって仕事してる時間があまりなさそうになったので、その旨伝えてお休み貰うことに。 あした、通院して状況確認して、夕方に職場で上司と話す。 とは言え、何か良いように進展するとは思えな…

天気の子 3回目を観に、池袋のグランドシネマサンシャインへ。

つい少し前にオープンしたという、池袋のグランドシネマサンシャイン 行ってみたかったので、天気の子のIMAX上映回の席(18時~ )を金曜に購入~ (遅っ! 朝は、10時ぐらいに家を出て、ビックサイトで開催している 「 Maker Faire Tokyo 2019 」 へ。 土日開催…