天気の子 3回目を観に、池袋のグランドシネマサンシャインへ。

つい少し前にオープンしたという、池袋のグランドシネマサンシャイン

行ってみたかったので、天気の子のIMAX上映回の席(18時~ )を金曜に購入~ (遅っ!

 

朝は、10時ぐらいに家を出て、ビックサイトで開催している 「 Maker Faire Tokyo 2019 」 へ。

土日開催で2日目です。

クリエイターが・・・みたいなことしか知らないで行ったのですが、いまいちよく分かりませんでした。

少なくとも楽しみ方がさっぱり。。。

 

親子連れが多く、子供には新しい もの こと 体験 ができる楽しいイベントのように見えました。

昼は、会場外のレストラン街で松本楼

うまそうなCランチはメインの肉が全然旨くなく、、、多分前回この店に入ったときも同じ失敗したと思う。( ´・ω・`)

 

再度会場に戻ってみてないところを見て、さっぱりわからんという結論に。

1日遊べたりするのかなと思って18時からのチケットだったのですが、早々に池袋に移動することに。

14時ちょっと前ぐらい。

 

池袋では、

ハンズに行って、3Dプリンタに必要らしい、テープはがしカッターを購入。

幅広のマスキングテープも欲しかったのだが、3Mのが売って無かった。

今回のコミケから必要になた入場用リストバンドを買いに、アニメイトに行き、何も見つけられず退散。

ちかくのとらのあなで無事購入。(^o^

コミケカタログは、もう売り切れていたみたい。

 

その後、ロフトにマスキングテープがあるかも?みたいな考えになり、池袋駅まで戻って、ロフトに。

こんなオシャレで狭い店にマスキングテープなんて売って居るものか~!!

映画館辺りに戻ろうと思ったところ、途中の催事場で 菓子博 というのを開催しているのを見つけ寄り道。

ひとまわり見たあとで、ゼリーポンチというのをお店に入って注文。とても綺麗なゼリーでした。味はごくごく普通の感じだったのだけど。飲み物はサイダーだったと思う

あと、隣の店でミルキーソフトクリームを。これは普通に美味しかった。

 

時間もそこそこになってきたので、グランドシネマサンシャインへ。16:40ぐらいに到着。

1時間以上あるな~と言うことで、館内も下の方の階のゲームセンターも眺めて、ロビーのフロアのテーブル席で時間つぶし。

17:40から入場開始。

 

IMAXシアターは、巨大なスクリーンが大迫力でした!

音も良かったと思う~

 

3回目の今回は、特に新しい発見も無く。四葉は、今回も見つけられず。

でも、これまでで一番いいな!! って思えたのです。

劇場の性なのか、自分がおかしいのか分かりませんが、最高にいい感じだったと。

 

映画が終ると20時過ぎ。

そのまま帰路に。

 

前半はいまいちでしたが、久しぶりの池袋は楽しい場所でした!