2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGO 日曜は、横須賀に行く事にした。

「ポケモンGO」横須賀イベントに参加! 見つけたポケモンをレポート - GAME Watch なんか、応募して当選した人だけ向けのイベントが横須賀で実施されているのだそうな。 とうぜん、応募の事なんて知らないので、対象外なのですが。。。 >余りあるポケストッ…

ポケモンGO レジロック

帰宅時に通る月島のポケモンジム群。 今日は、レジロック戦が始まっていたので、少し待って参戦。 17人ぐらいで、無事勝利。 これで2体目なのだけど、どっちも 素晴らしい 止まりなんだよね。( ´・ω・`) 多分残り半月なので、もう何回か参戦したいな。

送別会

職場の送別会。 また1人減る。 一時期は、2桁のメンバーとともに仕事をしていたが、来月からは一番初期の頃からのメンバーとの2名という惨状。 どっちも歳喰っているが、まだ定年にはしばらくあるという感じでなんとも。

モバイルWi-Fiルーター FREETEL Wi-Fi ARIA 2 (FTJ162A-ARIA2-BK) を注文した。

イートレンドで、送料込み2904円 考えとしては、Nexus5xが壊れてしまったので、0simが使える環境が無くなったし予備機も無くなった。 予備機なら、iPhone4Sあるじゃん?! うちのiPhone4Sは、au用だった。。。 0simは無理だけど、iPhone7 Plusからテザリング…

ポケモンGO フレンドゲット

送別会でポケモンGOを始めたことを話したら、3人ほどフレンドが増えました。(^o^ これで、セレビィのギフト20個贈るのタスクが少し早く進むぞ〜 # と思ったのだが、贈ったのを開けてくれないと次が贈れないのですが・・・

ポケモンGO ホウオウをゲットしに!2日目

いや、今日で最終日なんですけどね。 また仕事帰りに。 今回は、有楽町で30分後とかに始まることがわかったので、そこに行って。 帰宅時間&銀座のど真ん中と言うこともあって、めちゃくちゃ人が集まってました〜 どう考えても100人以上居たな。 ここではも…

ポケモンGO ホウオウをゲットしに!

土曜から明日までの4日間で始まっていた、ホウオウのレイドバトル 土曜は大洗で失敗し、(人が6人しか集まらず、ギリギリ倒せなかった) 日曜は外に出る気が起きず、 今日で最後だと思ったので、仕事帰りに有料のレイドパス(無料で貰った分ね)も使って〜 と思…

Nexus5xが壊れた。

いきなり停止した。 再起動してみたところ、起動画面で停止してまた再起動・・・ どうも 再起動ループと言われて居る模様。 Fercaのカードリーダー的なことは、Nexus5xでしていたので困った。( ´・ω・`)

ガールズ&パンツァー劇場版 大洗星空上映会に行ってきたよ!

イベントは夜間上映なので、14時のチケット配布以降であればいいのですが、変な時間に車で移動すると渋滞に巻き込まれてえらい目に遭うのです。 よって、週末に大洗に行くときは、早朝出発です! 前日の仕事を早めに終えて、早く寝て、3時起きの4時出発です…

World of Tanks 「クルスクの戦い」48日目 40回達成です!

WoT

40回目の報酬は、7日分のプレミアアカウント。あと10日ぐらいで切れそうだったので、ちょっと延長されました。(^o^ 残り2日なので、これでお終い〜 貰える報酬とか内容とか合うのであれば残りもするけど。 今日のは与ダメ3000or5000だったのだ。ちょっと辛か…

ポケモンGO 今日から、セレビィのスペシャルリサーチ 開始。

1/8を完了して、2/8を残り1つまで。明日にならないと終えられないので、そこから先はまだ〜 ミュウの方のスペシャルリサーチは、7/8でのこり2つ。 カーブのエクセレントスローがなかなか出せなくて困る〜

World of Tanks O-I exp を購入!

WoT

とうとう、オイ車の手前に到達。(その前のは、辛すぎたので初めてフリー経験値で飛ばしました)

World of Tanks 「クルスクの戦い」47日目 39回達成です。

WoT

50日間のイベント、クルスクの戦いも、あと4日。 まだすすめていて、今日で39回達成になりました。 あと3日あるから、40回達成は固いですね〜 プレミアアカウント7日貰えるのは(このゲームとしては)結構すごいです。 今日は、久しぶりにダメージブロック 500…

ポケモンGO コイキングを狩りに、等々力陸上競技場へ

とうとうリアル課金してポケモンを狩りに行ってきましたよ・・・ 具体的には、バス代往復420円ぐらい。(^_^; スペシャルリワードの 幻のポケモンを追え 6/8 にて、コイキングを進化させろ と言うのがあり、コイキングの飴が400個要る。 今朝時点で 100個台で…

東京国立博物館に、縄文 展を見に行ってきた!

7月の時点から気になっていた、縄文展を見てきた。 目玉の、国宝の土偶5点がクローズアップされてCMされているため、土偶の展示だと思ってしまうのですが、縄文時代についての展示です。 もちろん、有名な遮光土偶と 国宝の火焔型土器の展示もありました。 1…

ポケモンGO ★5レイドボスがレジロックに

結果、レジスチルは4体ほどゲットできました。 最初は、25%とかだった捕獲率が後半はほぼ確実にゲットできていて、何が違ったのかなぁと?

ポケモンGO レジロックをゲットしに。

朝起きたら、あちこちでレジロック戦が発生していたのだけど、仕事終って職場でたら、★5バトルはどこにも無い。 しょうが無いので普通に帰路に入り、有楽町で下車。 ★4を見つけたので、行ってみたところバンギラスが発生! 欲しかったので、参戦したのだけ…

ポケモンGO ★4レイドボス バンギラスが欲しくって

探すんだけど、なかなか出ないのよね。 で、帰宅時に職場の近くで★4が開始されそうだったので行ってみたら、3人しか集まらなくて・・・しかもヘルガーでした。 試しに初めて見たら全く無理で、途中終了。 ちょっと町外れだったので、次はもっと街中を目指さ…

CINEMA Chupki TABATA に、言の葉の庭とガールズ&パンツァーを観に行ってきたよ!

数えてみたら、今年だけでガルパン劇場版観に行くの4回目だよ! あと、8/25に5回目のチケット購入まで終ってるよ・・・(^o^; そんな訳で、CINEMA Chupki TABATA に、 バリアフリー字幕・音声ガイド付上映 を3本ぶっ通して観に行ったのです。 最初が、言の葉…

ポケモンGO コミュニティ・ディ 1日目に参加。

8月のコミュニティ・ディ1日目に参加。 イーブイが大量発生です。 どこに行ったらいいのかよく分からなかったので、散々悩んだ挙げ句 渋谷にしました。 結果的にはそう悪くなかったのだと思います。 なにしろ、ポケストップ廻りが大変ではなかったので。 18…

ガールズ&パンツァー劇場版 大洗星空上映会 を観に行くことに!

先月、実施することと日程が発表されていたのだけど、チケットとかの情報は後からって話だったのね。 で、今日、こんなツイートを見ることに・・・なお、大洗星空上映会のチケットは、おかげさまで 総数の3/4ほどお買い上げいただいております。ぜひ完売させ…

World of Tanks 公式ガルパンmod 最新対応版が配布中・・・

WoT

なのだが、公式サイトのニュースとかで知ったのでは無く、個人でmod作られてる人のサイトで知ったという。( ´・ω・`) 日本のコラボコンテンツなのに、日本では情報展開されないって、おかしいでしょう。。。 最初に知ったのは、WoTの配信・・・JUCだったかな? …

World of Tanks 「クルスクの戦い」37日目 メイン報酬のT-34 shieldedをゲット!

WoT

ようやく30回クリアして、T-34 shieldedを頂きました〜

ポケモンGO レジスチル2体目

レジスチル2体目ゲットです〜 夏休み旅行中に1対目(確か4回目の挑戦) 仕事帰りに、職場のすぐ近くで開始目前だという事が分かったので、即行きました。 なんとか2体目をゲットです!(7回目の挑戦ぐらい?) 何しろ、レイドバトル開始前に行って、人が集まって…

World of Tanks 「クルスクの戦い」 と IS-2購入

WoT

今日は、重戦車にダメージ3or5 でした。 5回の方で。 あと2回〜 あと、久しぶりに課金戦車のソ連IS-2を購入! ガルパンおじさん的に、IS-2は外せないですね。 通常ルート上には、ISしか居ないので課金戦車しか入手方法が無いのです。 Tier7なので、重戦車で…

ポケモンGO 廃人〜

まぁ、ガチなのと比べたらまったくもってぺらぺらなのですが、 雨降りの中帰宅して、着替える前に駅前の神社にレイドボスのカイリキーが出たのを見つけて、ちょっと悩んだ挙げ句傘持って出かけたという。(^o^; ★3なので1人じゃ無理だと思うのだけど、行っ…

World of Tanks 「クルスクの戦い」34日目

WoT

勝利2or3でした。 クリア〜 あと3回で30到達なので、最速土曜かな?

World of Tanks 「クルスクの戦い」33日目

WoT

8/4から復帰して3日目。 今日、26回クリア状態になったので、あと4買いで30到達。

World of Tanks とうとうTier9戦車 Mauschenをゲット!

WoT

とうとう、Mauschenを購入です!(^o^ 開発できたのが、4/18だったので4ヶ月近くもクレジット貯めるのにかかったわけですね・・・( ´・ω・`) 時は金なり・・・ で、実はまだ貯まっていませんでした。 旅行から帰ってきたら、セール中だという事に気がつき、ちょ…

東北 温泉&お祭り 夏休み旅行 7日目 帰路のみ

三沢航空科学館に行って見たかったものの、時間が厳しい感じ(移動2,見学1hぐらいで昼過ぎる)だったので、諦めてそのまま帰路に。 最初は、全部のSA/PAに寄って、ポケストップとジムを巡っていたのだが、200km(全部で700km弱)過ぎた辺りで既に15時ぐらいにな…