ポケモンGO コイキングを狩りに、等々力陸上競技場へ

とうとうリアル課金してポケモンを狩りに行ってきましたよ・・・
具体的には、バス代往復420円ぐらい。(^_^;


スペシャルリワードの 幻のポケモンを追え 6/8 にて、コイキングを進化させろ と言うのがあり、コイキングの飴が400個要る。
今朝時点で 100個台で、この件が足引っ張ってるのは明確。


少し前から調べていたのだけど、ググるポケモンの巣とか言う言葉が・・・常時大量湧きポイントみたい。
で、コイキングについては、等々力陸上競技場と書いてある。
聞いたことあるところだな〜と思って、Googleマップで検索すると、川崎にある。(笑
これは行かねば〜 と思っていたのですが、本日休暇なので、別件で出かけがてら行ってみることに。
高津駅からバスに乗っていくことができ、、、名前は陸上競技場なのだが、Jリーグのサッカースタジアムでした。(^o^;


14時過ぎに到着。
バス停のところで早速1匹みつかる。
今回は、パイルの実を使いまくる方針で、コイキング1匹で6個 博士に送って1個なので、1匹7個あつめられます。
結果として分かったのは、等々力陸上競技場のまわりをグルグル歩いていると集まりますという事と、少し離れると出なくなるということ。
しかも、どっちかというと等々力陸上競技場の中に湧くのね。
なので、ホントに等々力陸上競技場のまわりをグルグルというのが正解のはず〜
雨がぽつぽつと降っていたかと思ったら結構な雨になり。ザーザーまではいかなかったのだけど、傘持っておらず、この辺りにコンビニは1軒も無く。で、結構濡れてしまった。


途中、多摩川側のジムに寄り道したりして、16時過ぎには400を越えた。
ちょうどパイルの実も使い切った瞬間で、完璧でした。
捕まえたコイキングのうち、チームリーダーの高い評価があったのは、最後の1匹だけ。
これを進化させました!


ギャラドスって、コイキングの進化先だったんだな〜
成長させると、CPが2700台とうちのだんとつ最強ポケモンになってしまいました。(笑