ポケモンGO ホウオウをゲットしに!

土曜から明日までの4日間で始まっていた、ホウオウのレイドバトル


土曜は大洗で失敗し、(人が6人しか集まらず、ギリギリ倒せなかった)
日曜は外に出る気が起きず、
今日で最後だと思ったので、仕事帰りに有料のレイドパス(無料で貰った分ね)も使って〜 と思って仕事してました。
実は明日まであったのね〜


さて、仕事帰りに職場の近くには、ホウオウ出てない。
バスに乗って電車乗る駅に着くと、ホウオウは居ないものの、★4 バンギラス戦が!
バンギラスも、なかなか出会えない&前回倒したけどゲットに失敗してたので、すごく欲しかったのだ!
早速寄り道して、なんとかひょろひょろ球でもゲットできました〜!


さて、結局の所良いアイディアなかったので、渋谷に行きました。
地下鉄から上に上がる途中で、すぐ近くでホウオウ戦が始まってるのがわかり、地上に出てすぐに開始。
流石駅前。あっという間に20人集まるので即バトル開始。
1匹目ゲットです!(^o^
これで、無料分が終了。


次は・・・北北東の方で開始直前。
前回、レジロックゲットしたジムだとわかったので、知ってる場所ならいいな〜と思ってがんばって歩きました。
で、到着したところで開始前に集まっていた人達のが終わったところだった感じ。
すぐに2回目始まるだろうと思ったのですが、全く駄目。
時間は過ぎるし、どんどん暗くなってきて、雷が北の方から鳴り始めた。
と言う辺りで、7人集まったのでバトル開始!
なんとか時間までに倒し切れました。
2匹目もなんとかゲット! 色々駄目かもと思っていたので、これは嬉しかった。


駅に戻ろうとしたところで、雨が降ってきた・・・あっという間にもの凄い土砂降りに!!
しかも雷ももの凄い音たてて降って来た。
これまで聞いたことの無い大きな音で、連続した雷。建物が多いので光って落ちるところは見えないんだけどね。
東京アメッシュ見ながら雨の状況とか確認して、建物の影に隠れていたもののかなり濡れてしまった。
少し弱まったところで移動開始。


今は、地下道が結構渋谷駅東から北に向かう道沿いで遠くまで伸びていたので、駅前まで行かずに傘を降ろすことができました。


最後に、モヤイ像のジムで3度目のホウオウ戦。
こちらも駅前なのであっという間に20人の組ができるのですが、3どめにしてとうとう捕獲失敗・・・( ´・ω・`)


と言うことで、ホウオウ2匹捕まえることができて、自分的には大戦果!(^o^