2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

また白馬に一人で1泊スキーに行こうかと思う。 宿とれた。

予約完了メールが届いてた。 リフト券2日分付いて、1.55万。 早速振込み〜

また白馬に一人で1泊スキーに行こうかと思う。

前回行ったのは、おととしの2/19,20の平日のみの1泊! (なんて贅沢なのだ。。。) 今回は、この終末の金曜に代休とるので、金土で1泊したい! で、3度目の利用となる、Hakuba47のサイトからの宿泊予約〜 なんか、宿はどこになるのか分からないシステムと、…

滑りに行くつもりだったのだが、、、

前日は21時前に就寝。 3時に起きて、4時に出発するつもりで準備してあったのだ。 3時に起きたときに、滑りに行く気力が0になってた。。。 いつもなら、それでも行っていた気がするんだが、今日は「まぁいいか」となって、またねてしまった。 起きたのは1…

ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート 〜Herbst Musikfest 2015〜 追加公演 に、行ってきた!

行ってほんとに良かったです〜♪ お値段結構しましたけど、それだけの価値が十分にありました。(^o^ 初めて、東京オペラシティ コンサートホールへ行ってきました。 コンサートもオーケストラも初めてです。 ガールズ&パンツァーがなければ、一生に一度も足…

すっかり忘れていた、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド COLLECTOR'S EDITION

今こんな事を書いているのは、買えなかったからな訳ですが。( ´・ω・`) Switch本体の事で頭がいっぱいで、全く意識が行っていませんでした。 こちらは、初日なら労せず予約できたはずなのに・・・( ´・ω・`) 月曜に思い出していてはなぁ。遅すぎ。 で、あちこちの通…

Nintendo Switch の予約再び。 今回は、マイニンテンドーストアで。

とりあえず、月曜0時にアクセスするも、当たり前だがまだオープン前。9時か10時だよね・・・ もちろん平日は仕事なので、家を出て帰ってくるまで、そんな事は完全に忘れきっていました。 帰ってきて、Twitter見たら 予約できた! って報告が。 おー、俺…

久しぶりの安比旅行 2日目 パウダー! パウダー!!(^o^

まずは、ブーツを対策です! 足の痛い対策なのですが、靴下を変えました。 前日は、スキー用に買った厚手の靴下だったのですが、ブーツ買いに行ったときは、普通の靴下と店が用意した薄いスキー用の靴下だったのを思い出したのです。 それで、普通の靴下を履…

今日は、Nintendo Switch の予約開始日でもあったのです。

9時開始。 ヨドバシカメラで、ポイント使って購入したかったので、時間にスマホでアクセスを開始したのですが、残念なことに、Switchの商品ページを見ることすらできず・・・ その後、滑り終ってシャトルバス待ちしていた際に、Twitter眺めてたらヨドバシカ…

久しぶりの安比旅行 1日目 着くまでにいろいろしないといけないのよ・・・

首都圏でも雪とかの可能性があったので、1時間早く起きて外確認して〜 とかで、結局30分前に東京駅ホームに到着。 荷物多いので、列の前の方に並ぶのは意味があることなんだけどね。 1人東京駅で合流して、1人大宮で合流。 そう、1人キャンセルになって…

エレコムのトラックボール、M-XT3DRBK を交換した。

PC

買い置きの在庫があったから置き換えただけなのだが、、、 ここしばらくホイールの状態がおかしかったのだ。 まわしたの吐逆の方向にスクロールするという・・・ しかも完全にではなくて、そう言う動きもするという感じ。 すごくストレスが溜るのです。 交換…

タブですべて開く でタブをたくさん開くと、タブの内容を読み取ってくれなくなった。

今年になってから、しばらくした後に、 「タブですべて開く」 でタブをたくさん開くと、タブの内容を読み取ってくれなくなってしまった。 もちろん、タブをカレントにすると読み込んでくれるのだが、それでは意味が無い・・・ で、2chの掲示板を見たら答えが書…

安比スキー 直前でキャンセルが1名出てしまった・・・ 続き。

午前中にびゅうに電話して、1名キャンセルする事を伝えた。 今日だとキャンセル料は30%。あと人数差で差額がでます。 →了解。 宿のキャンセルは、こちらからしておきます。 新幹線の切符をみどりの窓口で取り消ししてもらって、その切符を持ってきて。 あー…

安比スキー 直前でキャンセルが1名出てしまった・・・

高尾の人から21時過ぎにメール。 いけなくなったとか・・・ おおぅ( ´・ω・`) 慌ててパンフレットと旅行計画書を確認して、2日前は手数料30%とのこと。 電話して、明日キャンセルする手筈を伝えた。 まずは、明日の午前中にキャンセルする条件をびゅうに確…

LexarのmicroSDXC 200GB を購入したのです!

Nintendo Switchが、microSDXCを使用するから! これからはソフトはダウンロード版を購入することが多くなるんじゃ無いかと思うのです。 なので、なるべくデカイサイズので!! 現在、最大サイズは256GBタイプ。 ただ、やっぱり最上位サイズは高いのです。 な…

ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート 〜Herbst Musikfest 2015〜 追加公演のチケットを発券してきた。

ファミマで発券したのだが、108円かかった。 それはそれでいいんだが、チケット関連で取られる手数料が多くて高すぎる。本来の支払いに対して、更に1〜2割上乗せで支払わなければチケットが購入できないってひどいと思うんだが、なんでこんな状態で問題無…

君の名は。 を109シネマズ二子玉のIMAXで観てきた!

二子玉、毎日のように通過しているけど、降りることはほぼ無いんだよなぁ。 もう駅南の高層ビル群ができてから結構経つけど、今回初めていったんだ。 中央の通路のすぐ後ろの席。 ここには、監督が舞台挨拶来ていたんだね。 IMAXシアターだけ入り口がすごく…

Windows 10 Mobile スマホを買ったのだ!

geanee WPJ-40-10-WH です。 きっかけは、この記事。 【やじうまミニレビュー】活用法を見いだせるか? 4,980円のWindows 10 Mobileスマホ - PC Watch どうも、もともと1.4万ぐらいだった模様。やっす〜(^_^; ジェネシス、約13,800円の4型Windows 10搭載スマ…

スキーのビンディングを調整したのだ。

SKI

使っているビンディングは、マーカー スクワイヤ11 (Marker Squire11) 11は、解放値が11まで設定できると言うこと。(うちのは、買ったお店の調整で 5に設定されている) 今までのは、ブーツソール長が 317mmだったのだけど、今回のは 303mmしかない。 試しに…

ブーツを買ってきたのだ!

SKI

お店の方は、ネットで調べてカンダハーとオオイワスポーツに。 どっちも11時開店。遅いんだな・・・ 11時過ぎに神田に到着。 近いのは、カンダハーだったのでそっちから・・・普段曲がらない道を曲がって、、、同じ名前で何軒も小さい店がある。 3軒目が本店…

ブーツが欲しいのだ。

SKI

買わないと滑りに行けないぐらいの勢いで。 最初は、ウォークモード付きのがいいなぁとか考えていたのだが、いくつかググっているうちに REXXAMなんかいいのでは? と言う思いに。テキト〜(^_^; 次の土曜に、もう一度神田行ってみるか〜

Nintendo Switch の詳細が、発表に!

お値段、29,980円で、 発売が3/3で、 予約開始が来週の土曜 1/21から。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドも、同時発売! (^o^ >マイニンテンドーストアだけのサービスとして、Joy-ConとJoy-Conストラップのカラーを自由に組み合わせてカスタマイズ可能…

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! をやっているのですが、 1月前半のイベント一端終了〜

シン蝶野級を引き続き〜 ミッション5は、コンティニュー3回で終了。 やっぱり低コストはキツかったのだ。。。じゃなくて、大洗愛里寿こと 島田 愛里寿[大洗女子]がめちゃくちゃ強いのです。 どれぐらいかというと、最後に1両でマウス2両とIV号戦車D型1…

君の名は。 をIMAXで観ることに。

去年シネマシティに観に行ったのを最後に a studio, b studio での上映が無くなっちゃったんだよね。 で、なんかいい環境が無いかなと調べてたら、年明けにIMAXシアターでの上映があるってのを見つけたので、じっと待ってました。(^o^ 最初に見られなかった…

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! をやっているのですが、 1月前半のイベント続き続き。

シン蝶野級を引き続き〜 ミッション2は、コンティニュー1回で! 運が絡むな〜 ミッション3は、コンティニュー2回で! コスト55しか無いのに、よかった!! ミッション4は、コンティニュー4回で・・・ カエサル誕生日で戦車魂50貰えたのが地味に聞いてます。助…

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! をやっているのですが、 1月前半のイベント続き。

蝶野流プロレス道場です! の、シン蝶野級を、4種類ぐらい試す。 1両倒すかどうかのうちにこっちがやられ、2両倒せるかどうかなんて感じ。 流石にこれでは、コンティニューしてもしょうが無い・・・相手は10両も居るのだ。 それが、とうとう今晩、最初に2…

まだ今シーズン滑りに行ってないのよね。

SKI

昨日大量に降ったそうで、今日はいい雪のはずなんだが。 なんか行く気が起こらない。 理由の一つが、ブーツ買い換えられてないこと。 神田行って、適当に見繕わないと・・・ カタログ本見ると、下限が5万ぐらいで、上が13万ぐらい。 ブーツって、板と同じぐ…

ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! をやっているのですが、 1月前半のイベント。

1月前半のイベントを実施中。 蝶野流プロレス道場です! 【復刻】黒のカリスマ参上 やっと、【復刻】黒のカリスマ参上 を全部終了。 【蝶野級】では、各1回のコンティニューと、最後のミッション4では3回のコンティニューを必要とした。 でも、最後までいけ…

本棚を整理中。

去年は、色々買ったので、本棚に収まっていない本が大量に・・・ もう読まない雑誌とか捨てて入替え中なのだけど、圧倒的に足りない感があるなぁ。

年賀状。

もう家族からしか来ないのですが、枚数的には5枚。 保険屋と地元の工務店と広域無差別なので3枚。 近くのサンクスでは、もう3枚入りのが売ってなかったので、駅前のファミマまで行って3枚入りのを年賀葉書を購入。 手書きで2枚、書くのは住所だけだけど…

冬休み終了

5時ぐらいに帰宅して、7時ぐらいに寝て、14時ぐらいに起きていくつか用事こなす。 帰省時に父の依頼で購入した本を自分宛に送ってしまい・・・ ゆうメールで送り直した。300円分の切手を無駄に。 もう冬休み終わりか〜 短かったなぁ。( ´・ω・`)