久しぶりの安比旅行 1日目 着くまでにいろいろしないといけないのよ・・・

首都圏でも雪とかの可能性があったので、1時間早く起きて外確認して〜
とかで、結局30分前に東京駅ホームに到着。
荷物多いので、列の前の方に並ぶのは意味があることなんだけどね。


1人東京駅で合流して、1人大宮で合流。
そう、1人キャンセルになってしまった。。。仕事忙しいんだって。( ´・ω・`)


で、減員証明。
昨晩寝る少し前に気がついてしまったのだ。


「あれ? どこで発行してくれるの?!」


盛岡駅を確認すると、乗車するロータリーには、切符の自販機しか無い。
もう1つロータリーがあり、そっちに案内所がある。
もしかしてそこ行くの? ・・・乗り換え13分しか無いんだぞ?!無理だろ〜
もう寝られない・・・頭の中グルグルシミュレーションし続け・・・( ´・ω・`)


翌日、気がついた。
「とりあえずどこで発行してくれるのか、電話で聞こう!」 (^o^;


新幹線に乗っている途中で、旅行スケジュールに記載の電話番号にかけて確認。
安比に事務所があるからそこで発行してくれるとか。
よかった! 13分で乗り換え+ロータリー往復なんて絶対無理だったもの。


かくして、予定通りに安比に到着し、減員証明も往復の2枚を書いていただけたのでした。ありがと〜
(盛岡のバス乗車時に同じ説明して、安比の事務所で発行してくれることを確認しました)


宿は、安比グランドアネックス。
スキー場に直結していない唯一の安比グランドホテルだ。
温泉施設に歩いて行けるから選ばれたのだが、選んだ人はキャンセルしたぞ。( ´・ω・`)


着替えて、安比プラザにワゴン車で連れて行って貰い、、、最初に昼食。
ツアーに付いてきた1000円分のチケットでカツ丼を食べました。


13時ぐらいから滑り出し。
初日は、新しいブーツが、ぜんぜん合わなくて、足的にずいぶん酷い目に遭いました。