ブーツを買ってきたのだ!

お店の方は、ネットで調べてカンダハーとオオイワスポーツに。
どっちも11時開店。遅いんだな・・・


11時過ぎに神田に到着。
近いのは、カンダハーだったのでそっちから・・・普段曲がらない道を曲がって、、、同じ名前で何軒も小さい店がある。
3軒目が本店で目的のお店。あんまり大きくない。。。ちょっと入りづらい。
あとにするか・・・ で、オオイワスポーツに向かう。
そうそう、カンダハーの道挟んで反対側にうどん屋 丸香と言うのがあったのだけど、すごい行列できてた。
普段からこんなに行列のできる店というのはあんまり見たこと無かったので、ちょっと衝撃的。特に、うどん屋に行列というのが理解できないので驚きも大きかった。


で、神田スポーツ用品街の反対側にあるオオイワスポーツなんだけど・・・店の入り口半開きで、営業してるのか分かんない状態。もうお昼なのに・・・


結局、カンダハー本店に戻ることに。
モヤモヤしていてもしょうが無いので、思い切って入店。お客は誰も居ない。(まぁ、いい雪降った直後の終末だからね)


店に行ったと言うことは、気に入ったのがあればここで買うと言うこと。
話しかけてきた経験豊富そうな店員さんとぽつぽつ話して、全然買い方分かってないこと、ネットで調べてこんなのかなと思って買いに来たこととか話した。
調べていたREXXAMのM97は、売っていた。


足のサイズをゲージで測って、足の形見て貰って、扁平足気味であることや甲が高めとか聞いて、今履いてるのがHEADのブーツだけどモデルとか全然覚えてないとか話した。


試し履きは、FLEX100のブーツで私の足に合いそうなメーカーと言うことで、LANGE(多分、RS100ワイド)と・・・もう一つは忘れた。印象に残ってない。カタログ本見てるのだが全く思い出せない。
あと、現在HEADのを履いていると言うことで、HEADの同じぐらいのモデル。どれだか分からないけど、骨のようなバックルだったのでそこだけ印象に残ってる。(上位モデルは魚の骨みたいな形していてそれも記憶に残ってる)


3種類履いて、一番しっくりきたのはLANGのブーツ。足入れるところのオレンジ色の革が印象的。
これにしようかな〜〜 と悩んでいたのだが、調べてきたREXXAMのはまだ履いてなかったんだよね。
それで、REXXAMも履いてみたいと伝えたところ、Power REX-M97が用意された。(LASTが98で、FLEXが97。Power REX-Mの最下位モデル)
履いてみると、なんとすごくしっくり。(^o^


またしばらくLANGのと悩んでいたのですが、REXXAMのは熱成形できるとかで更に足に合うようにできるという話だったので、REXXAMにすることに。
お値段は、6万がすこし切れるぐらい。
それから、30分ほど熱成形で足に合わせて買い物終了〜
REXXAMのカタログとブーツケースを頂きました。


最初は中古で頂いたブーツ、ショートスキー用の熱成形したブーツ、去年まで履いてたブーツ、今日買ったブーツということになるので、4足目です。




カンダハーさんのブーツケースは、すごい!
書類鞄みたいな形で、揃えてでは無く、平面にブーツが収められるので、とても薄い!
かっこいい!!(^o^
これまで使ってきた揃えて入れるタイプは、下に擦ってしまったりしていまいちだったんだけど、これはとてもいいです〜


帰宅後に気になって調べたのだけど、以前のブーツは、Headの Edge+ 9 と言うブーツ。
LASTが104、FLEXが70って書いてある。すごく横幅が広くって、とてもやわらかいブーツと言うことになる。
現行モデルが、楽天で2万切って売っていたので、神田で買ったときは3万ぐらいだったのかな?
(ブーツケース見てみたら、アスペンさんで買ってた。全然覚えてない。(^_^;)


# 以前のは、2010年の正月明けに買って、2.5万だった模様。
2010-01-09 - 今日は、なんだっけ?
7年間履いていたんだね。