2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目は、秋芳洞、秋吉台、秋吉台サファリランド、別府弁天池、萩の反射炉

ずいぶん前から知っていたけど行けていなかった、秋吉台に。(サムライトルーパーですね。(笑 鳴門は行ったけど、大雪山は行く事無い気がする〜) 最初は、秋芳洞に。 字がちょっと違うのが面白い。 近づくとヒンヤリした風、中はとても広い。 今まで入った鍾…

3日目は、やっと山口県に。錦帯橋、地底王国ムーバレー、防府天満宮

最初は錦帯橋へ。 端渡るのに通行料がかかるとは思ってなかったのでビックリしました。 入り口に入場券を売ってるところがあります。 綺麗な川だったな〜 次は、地底王国美川ムーバレーへ。 以前、途中でバテて帰ることになった広島旅行は、ここまで行く予定…

2日目は、大和ミュージアム・・・と、宮島の大鳥居を海上参拝ナイトクルーズ

大和ミュージアムまで結構かかってしまい、昼飯は高速のSAで。 大和ミュージアムでは1時間弱。ちょっと短い。1.5時間は欲しかったな。 隣の鉄のくじら館も行きたかったんだけど無理だった。 その後向かったマツダミュージアムは、予約してないとは入れないこ…

1日目は、姫路城と姫路セントラルパーク

2度目だが、前回は改修工事中だったので、今回初めて姫路城の中に入れた。 姫路城のあとは、姫路セントラルパークへ。 サファリパークと遊園地のセット施設。 サファリパークに行きました。(初サファリパーク!) 宿泊は、赤穂パークホテル

まずは実家に帰省。

3時に起きて、準備と給油してから、4時までに東名に。 お土産買いつつ実家に帰省。 特に出かけること無く、1日家の中に居た。

Nintendo Switch版のモンスターハンターXXを購入〜

Amazonで注文したのだけど、メール便だったね。 受け取らなきゃって思ってたのがバカみたいだ〜 (>_ 3DSでの発売時には、もう今回はいいかな〜と思っていたので、Switch版が発売されなかったらXXはプレイしなかったと思う。

初ミュージカル! 大井町の劇団四季で、ライオンキングを観てきたよ!

会社の組合のイベントで募集していたので、応募して観てきたのだ。 そんな事でも無いと、気にはなっていても、一生観ないからね。 ガルパンのクラシックコンサートとかもそう。 ここ1年ちょっとで新しい体験をいくつもできていて、結構刺激的な生活送ってい…

姫路城&山口の方旅行〜 5日目の宿泊まで予約完了で、全部完了。

ただ、最後がキツイナ。 土曜に、実家に戻るのだが、あのGoogle マップですら8時間コースと言っている。 実際には、早くても9時間か・・・もっとかかるな。 最後の日曜は、のんびり帰る予定。午後一ぐらいに家に着けば良いな。

姫路城&山口の方旅行〜 4日目の宿泊まで予約完了!

まだ全日程決まってないんだけど、日曜に実家に帰ることは伝えたし、 1日目の姫路城 2日目の呉 3日目の地底王国ムーバレー 4日目の秋吉台 まで決めた。 あとは、更に西の方に行き、水族館に行ってから戻ってくる感じ?

姫路城&山口の方旅行〜 決めてます・・・

とりあえず2日目まで内容決めた。 予約してないけど、宿も決めた。 全体決めてからじゃ無いと、予定ずらせなくなっちゃうので、まだ予約は我慢〜 明日全部決められるといいな。( ´・ω・`)

Xbox ワイヤレス アダプター for Windows 10 が発売された。

ヨドバシもビックも10%ぐらい値引きだ。 月変ったら買おう。

VR戦艦大和 を購入

PC

Steamで、HTC vive版の「VR戦艦大和」を購入。 もちろんviveなんて持ってないのだけど、2D-FPSモード と言うのがあるので、VRヘッドセット持ってなくても大丈夫! 早速しばらく順路に沿って眺めてきたのだけど、まだ乗船して舳先に行ってから主砲塔の中を見…

姫路城&山口の方旅行〜 にすることに。

夏休みの予定、まだやっぱり何もやってない。 今日は、ゲームもしなかったのに・・・なんでこんな時間なんだ?! (VR戦艦大和買って、見てたから〜) # 一応がんばって、山口県の観光地一覧作った。 食べたいのは、イカと瓦そば?

Xbox ワイヤレス アダプター for Windows 10 が発売に!

Xbox ワイヤレス コントローラーを Windows 10 搭載 PC にワイヤレス接続可能な『Xbox ワイヤレス アダプター for Windows 10』を 8 月 24 日 (木) より発売 – Xbox Japan Blog 昨年発売のバージョンは、結局日本では発売されませんでしたが、新しいバージョ…

まだ何もやってない・・・

今日予定立てようと思ってたのだが、WoTで遊んでしまった・・・ 明日こそ〜

World of Tanks 停滞中・・・

WOT

全然上達しませんね。 最近、どんどん勝率が下がってきてる感すらあります。 Tierが平均1つぐらい上がってるのが問題なのか? まぁ、それはそれとして、ランキングが見られるところを見つけました。 実績レーティング | WoT プレイヤーレーティング | World…

まめアルパカさんと、まめ秋山殿を作ろう・・・ 道具を買ってきた。

秋葉原のヨドバシカメラまで道具を買いに行って来た。 要は、どこに道具が売っているかよく分かってないのと、品揃えが多そうなところがいいなと思ったら、これぐらいしか知らなかったのだ。(いや、検索するまでは、ヨドバシにこんなに売ってるとは知らなか…

秋山優花里 制服ver. が到着! 翌日

1日後には、こんな状況に。 ちょっと買いすぎたよなぁ。(^_^; でも、これだけあれば、劇場版の援軍に駆けつけたところのシーンとか再現できるよ?! 黒森峰と聖グロリアーナは、キューポッシュにあるのだ。 あと、次のあんこう祭で発売される あんこう踊りセ…

秋山優花里 制服ver. が到着!

どうも、8/20が発売日・・・のような気もするのですが、最初の発送は8/18の金曜日でした。 あと、金曜にTwitter上にいくつも写真が上がっていましたので、少なくとも店頭では販売されていたようです。 うちにも届いたよ!(^o^ 今回は、これまでの限定版(パン…

夏休みの計画を思いついた。

休みが8末の週と言うことは決めてあった。 だから、どこに行くかだけを決めれば良かったのだが、ズルズルと来てしまった。 正直に言ってしまえば、もう行くところは北海道しか無いと思っているのだ。 他の県は、一通り行った・・・はずだ。 なので、先週の週…

ガールズ&パンツァー TV版全話+これが本当のアンツィオ戦です!の予約・・・が、またとれてしまったよ。今週末も頑張るか〜

まぁ、予定は無かったんだよ。( ´・ω・`) # どうにも気分が乗らないので、キャンセルした。老いたのぅ。( ´・ω・`)

まめアルパカさんと、まめ秋山殿を作ろう・・・ パーツは揃った。

CINEMA Chupki TABATAは21時からの回だったので、その前に秋葉原に行ったのです。(コミケ初売りの同人誌も何冊か欲しかったし) 駅前のイエローサブマリンで、先日買えなかった球体ジョイントを揃えるのよ! と意気込んで行ったのですが、「PPC-Tn○○」のはある…

CINEMA Chupki TABATAでガールズ&パンツァー劇場版のバリアフリー字幕・音声ガイド付上映を観てきたよ。

ここのところ、どこの劇場にガルパン劇場版を観に行っても、(慣れてしまったので)途中で寝ちゃうようになってしまったのです。。。 TV版上映は(結構見てるんですが・・・)、思ったより新鮮で眠気は来ないのですが。 そもそも知ったのは、ガルパン公式ブログ…

シネマシティで、ガールズ&パンツァーTV版全話+これが本当のアンツィオ戦です! を、観てきたよ!

立川に行くのは結構久しぶり? いや、そうでもないか・・・ 6月に劇場版観に行ったよね。 家出たときには小雨が降っていました。 立川に着いたら、ザーザーと雨が・・・ 傘持ってない人何人かが、思いっきり濡れながらシネマ・ツーに向かっているのを見まし…

CINEMA Chupki TABATAでガールズ&パンツァー劇場版のバリアフリー字幕・音声ガイド付上映を観ることにしたよ。

CINEMA Chupki TABATA(シネマ・チュプキ・タバタ) 日曜で予約した。 音声ガイドは、中上育実さん。 自分でイヤホンを持ち込むことが必要のようです。 映画館で、イヤホンして映画観るなんて不思議な感じです。 また、いつもと違うガルパン劇場版です。 期…

ガールズ&パンツァー TV版全話+これが本当のアンツィオ戦です!の予約を頑張った〜

次の金曜(祝日)の夜間に、シネマシティで久しぶりに ガールズ&パンツァー TV版全話+これが本当のアンツィオ戦です! の上映があるので、予約待機して・・・とても長時間頑張りました・・・( ´・ω・`) 去年の11月以来ですね〜 予約は、月曜の0時から開始なのです…

スプラトゥーン2のNintendo Switchケースを購入。

Switch本体を持ち歩いてみようかと思ったのだけど、スティックがあるのでケースがないとちょっと無理っぽい。 それで、店頭でARMSの任天堂純正ケースが売っていたのを思いだして、検索。 スプラトゥーン2の純正ケースもあったので、そちらを購入した。 ちょ…

初フェス参加!

ウソです。前夜祭に参加しましたっけね・・・ とは言え、正式サービス開始後の最初のフェスです! 今回は、マヨネーズvsケチャップ マヨ嫌いなので、ケチャップです。 一人暮らししてから、もう17年ぐらい経ちますが、どっちも未だに買ったこと無いんだよね…

デザフェスに行ってみたよ。

アートイベント・デザインフェスタ | ART EVENT DESIGN FESTA | DESIGN FESTA オフィシャルサイト 正式名称は、デザインフェスタ。 個人で作った物を販売する的な感じ。 同人誌では無くて主に立体物。 ワンフェスで見たレジンの小物を販売されている方が、参…

RequestPolicy で、keepaが動かない。 (RequestPolicy の使い方)

Amazonの商品の金額遷移が分かって面白い、keepa.comのアドオン。 RequestPolicyが動作していると動かない・・・ と言うか、ようやくRequestPolicy の使い方を覚えました。 RequestPolicyのアイコンは、Firefox上に表示しておきます。 該当サイト開きます。 …