VR戦艦大和 を購入

Steamで、HTC vive版の「VR戦艦大和」を購入。
もちろんviveなんて持ってないのだけど、2D-FPSモード と言うのがあるので、VRヘッドセット持ってなくても大丈夫!


早速しばらく順路に沿って眺めてきたのだけど、まだ乗船して舳先に行ってから主砲塔の中を見たところまで。
主砲塔の中は、どんなになっているのか知りたかったところだったので、興味深く。
あんなに人が乗っているとは思わなかったよ。10人居たかな?
主砲がゴンゴン動くのもいい感じだったね!


VR Battleship YAMATO


VRだと、GTX970が最低ラインなのだけど、2D-FPSモードならうちのGTX670でも問題無かったので、よかったよ。
その辺りの必要スペックは書いてなかったからね。
古いGPUでもドライバーアップデートで動いたって言うツイートを見たことはあったんだけど、その人のGPUが何だったのかは分からなかったので、動かすまではちょっとドキドキしてました。(笑


時間があるときにまた続き見よう。