プレゼントPC届いた!

2018-02-15 - 今日は、なんだっけ?


ガンダムオンラインの、プレゼントPCが届いた!(^o^

とうとう自分もゲーミングPCを使うことに!
届いたのは、GALLERIAのPC。
Twitter眺めると、マウスPCとか、G-GEARとかの画像が流れているので、色々なメーカーのPCがプレゼントされているんだな〜


早速開封
GPUは、1060でした。 やっぱり〜 ( ´・ω・`)


アップデート完了!


# ほぼこれだな。
GALLERIA ガンダムオンライン 推奨パソコン XT(ガレリア ガンダムオンライン XT)販売終了|BTOパソコンならドスパラ公式通販サイト
ストレージのSSDが、640GB→512GBとちょっと減ってるのと、メモリが4GBx2→4GBx4と強化されているぐらいの差。
>142,980 円(+税)
自分が1台組むのとほぼ同じぐらいの金額だ。。。(^o^;


もともと、このシリーズには、GTX1070の設定は無い(BTOメニューにも無かった)ので、GALLERIA届いた時点で1070ってのはあり得なかったのね〜


## 現在の2015年夏PCと比較してみたのだが、CPUは6700Kとほぼ同等(総合性能で負け、Single Thread Ratingが同じなので、実際は劣る)、GPUは670GTXとは比較にならず、1.65倍に!(ただし1060は、前世代の980に劣るのだ)
結果としては、使えるパーツ引き継いで乗り換えちゃった方がいいみたい?


### よくよく調べると、勝ってるのはグラボだけの模様・・・ 乗り換えると言うより、グラボだけ引っこ抜くしかないのか?
#### そうした。1.65倍!
##### やっぱりやめた。