MOMOVR M2 ストラップを注文した。

正直あんまりVRヘッドセットを被ってない。

いや、ほとんど被ってない。

 

ヘッドセットを被る事がおっくうなのだ。

サクッと始められないから。。。

 

被る行為が問題なのだと思っており、かぶり心地が良くなれば改善されるのかも?とも思っている。

で、今までのとは違う感じの MOMOVR M2 を注文した。

 

 

Quest2は、ヘッドセットと、バンドで頭を固定する仕組み。

Eliteストラップにしろ、サードパーティーのも、みんな同じ。

 

でも、MOMOVR M2 は、PSVRやHTC VIVEみたいに、ヘッドバンドで頭に固定するタイプなので、体験として違ってくるはず。

少なくとも目の周りが圧迫されなくなるはず。

 

どうなるのか分からんけど、届くのたのしみ~(^o^