ガールズ&パンツァー TV版全話+これが本当のアンツィオ戦です!の予約を頑張った〜

次の金曜(祝日)の夜間に、シネマシティで久しぶりに ガールズ&パンツァー TV版全話+これが本当のアンツィオ戦です! の上映があるので、予約待機して・・・とても長時間頑張りました・・・( ´・ω・`)
去年の11月以来ですね〜


予約は、月曜の0時から開始なのですが、超重い・・・
シネマシティの中の人自慢の最強サーバー(でしたっけ?) が、全く応答を返せて居ません。
いや、しばらく待っていると返ってくるのですが。
同日上映のガルパン劇場版も、他の金曜の上映分も一斉に予約開始です。
相当なアクセスがあったようで、一瞬つながらないことも。


席選んで、予約を開始しても、返事が無かったり、会員情報を反映しました と言う謎メッセージが返ってきたり、極たまに決済画面が表示されても、その次の動作は、また応答無かったり、失敗したり・・・


まぁ、過負荷サーバーによくある応答ですよね。(^_^;
どうもごく最初の頃に予約リクエストを投げられた人は予約できた感じですが、そうじゃない人は延々と空き席を目指して予約をかける を繰り返したのです。
・・・1時半ぐらいまで。


流石に月曜の仕事がある人はどんどん諦めてしまうので、負荷がちょっとずつ下がる。
残ってた人が、予約ができるという感じでした。
結果、自分も予約できましたし席もそう悪くないところが買えました。


2時頃に再度観に行ってみたところ、半分ぐらい空き席になっていました。
席は抑えたものの決済が完了できない席が半分ぐらいもあったのですね〜


久しぶりに、ボロボロサーバーで予約作業を繰り返す体験でした。(^_^;