2日目は、大和ミュージアム・・・と、宮島の大鳥居を海上参拝ナイトクルーズ

大和ミュージアムまで結構かかってしまい、昼飯は高速のSAで。
大和ミュージアムでは1時間弱。ちょっと短い。1.5時間は欲しかったな。
隣の鉄のくじら館も行きたかったんだけど無理だった。


その後向かったマツダミュージアムは、予約してないとは入れないことを着いてから知った。
いや、中には入ってないんだ。なんせ、建物がどう考えてもマツダ本社みたいな感じだったし。
あの辺りは、すごく狭い町中でした。


しょうがないんでそのまま宿に向かう。
時間余ったので、途中で見つけたホームセンターと100均に寄った。


宿泊は、安芸グランドホテル
宿泊コースで、宮島の海上参拝ナイトクルーズのセットにしておいたので、20時からのナイトクルーズに行った。
これは、なかなかよかったよ!(^o^
もう鳥居の真下まで行ってくれた。