4日目は、秋芳洞、秋吉台、秋吉台サファリランド、別府弁天池、萩の反射炉

ずいぶん前から知っていたけど行けていなかった、秋吉台に。(サムライトルーパーですね。(笑 鳴門は行ったけど、大雪山は行く事無い気がする〜)
最初は、秋芳洞に。
字がちょっと違うのが面白い。


近づくとヒンヤリした風、中はとても広い。
今まで入った鍾乳洞とは全く別のサイズの空洞。鍾乳洞って、イメージはこんな感じだよね!と言うところ。


次は、秋吉台。景色と風がいい感じ。


秋吉台サファリランドは、姫路セントラルパークより小さいけど先進的なサファリパークで、案内装置がタブレットでした!
画面を使って確認できることもあってなかなか。
レッサーパンダの餌やりイベントは、目の前で見られてとても満足!


最後に別府弁天池へ。
綺麗な青い池。
隣に立っているお店で遅い昼食にしました。ますが3種類の食べ方ができて良かったのですが、はじめてのセゴシは、骨が気になって個人的には好きじゃ無い感じ。


宿に向かったのですが、途中で萩の反射炉があったので立ち寄り。


宿泊は、民宿 遊縁
男命イカを食べるために選びました。多分宿で食べられるのはここだけ。