初ミュージカル! 大井町の劇団四季で、ライオンキングを観てきたよ!

会社の組合のイベントで募集していたので、応募して観てきたのだ。
そんな事でも無いと、気にはなっていても、一生観ないからね。


ガルパンのクラシックコンサートとかもそう。
ここ1年ちょっとで新しい体験をいくつもできていて、結構刺激的な生活送っていると思う。


観てきた結論なのだけど、自分には向いてないです。もう行かないと思う。


いいシーンはいくつもあった。
動く舞台装置とか、ライティングとか、動物の衣装での表現とか、初めて見る良いことはいくつもあった。
でも、ストーリーが楽しめなかったのよね。


劇場は、大井町駅の裏。すぐ裏なのだけど、道が無いのでぐるっと駅前商店街を通り過ぎてからまわりこまなければならない。狭い道をぎっしりの人が・・・辛い。
座席は、映画館以上に急角度の段差が付いた2階席。
だれもが目の前の人の頭を2.5時間眺めなくてもよく作られていていい感じ。


元になった映画は観てないので、比較するとかストーリー知っているとかは無し。
1:15ぐらいで休憩挟んで前・後半の上演。
前半は、もう半分寝てました・・・
いいシーンがあったのは、後半だけ。
大きなライオンの顔が舞台上に浮かんだときは、おお〜 ってなりました。
未だにどうなってたのかよく分からん!すごかったな〜


話しについて行けなかったのは大体理由が分かっていて、お父さんの亡くなった状況と、戻ってくるきっかけ。
どっちもショボかったな〜 すごく重要なところのはずなんだけど、そう思えなかった。


そんなこんなの、初ミュージカルでしたが、1度体験できたことはよかったです。(^o^