2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末のスプラトゥーン

ええと、フェスの登録してきました。 してきました。それだけ。(^_^;

ETCカードを交換したら、ETCマイレージサービスの登録も更新しましょう。

CAR

今気がついて登録しましたが、ずいぶんと損をしました。 ETCカードは、利用金額によって、ポイントが貯まるサービスをしており、自分で登録が必要です。 ETCカードは、クレジットカード同様に何年かで有効期限が切れてしまうので、交換が必要なのですが、マ…

フレッツのポイントを使おうと思ったのだが、どんどんと面倒なことに。

フレッツのポイントが貯まってきたので、料金充填しようと思い、メニューに沿ってアクセスして、@ビリングにログインすることに。 何時もの手順でログイン使用としたところ「ロックした」と表示される。 は? 1回目でロックしたと? しかもコピペで入力してる…

ホタルを見に。

今年も群馬までホタルを見に行ってきました。 いつもならこちらから荻窪当たりで1人拾って、現地で更に1人落ち合ってあちらの車で行くのですが・・・ こっちからの人が、土日仕事を入れたからと言うので今年は欠席。 現地落ち合いの人は、日曜にこっちで遊び…

ガソリン価格が大幅値上がり中!

CAR

6/1 に給油したときは、うちの近くのクレジットカードが使える店で、132円だったのです。 今日、日付が変った頃に給油したときは、環八の246から関越に繋がる区間で一番安かったのが138円でした。 ほとんどが140円台に入る勢いで、この1月で10円近く値上がっ…

祥鳳改 新グラフィック。

早速。 ん〜、、、やっぱり鎮守府の背景では違和感あるなぁ。 ゲットしたところを撮ってこないと・・・ あとは、 朧 ! 曙 (年末に続いて、なにげに優遇〜) 漣 潮 あ! 改二は、帽子被ってるのか、艤装も違うのは当然か。 白露 村雨 # あれ、なんか右端が白い…

ガンダムオンライン EXガシャコンvol.13に、参戦中・・・

平日は忙しくて参戦できないのだが、金曜夜になったので参戦しまくり。(といえるほどでもない。) ジオンキャラ側は、10連一発でザク・ハーフキャノンを引き当て、即座にリセット。 更に10連2回ほどでまたザク・ハーフキャノンが・・・(^o^; どっちも、クイッ…

ガンダムオンライン 現金ガシャVol24が、なんだか楽しそうだ!

少し前にも同じタイトルを付けた記憶があるw ジオンは、ガンダム試作4号機が霞む、ガーベラ・テトラ が当たり。 超高出力ビーム・マシンガンの射程が、超高出力LBRの180から300に強化され、弾数も18から20にアップ。 もう、うらやましいったら。( ´・ω・`) で…

とびだせ どうぶつの森 のダウンロード版が、Amazon限定で2666円に。

もう発売から2年ぐらい経ってるんだっけ? 2666円(46%引き)で買いたいかどうかと言われると微妙な辺りだが、気にはなっているので悩みどころ。 Amazonのクーポン、いくらか残ってたかなぁ。 とびだせ どうぶつの森 [オンラインコード]出版社/メーカー: 任天…

スプラトゥーンタグを新設

早く寝ようと思ってたのに、2時過ぎに開始。 ガチで2戦 1:1で、C-を維持・・・ なわばりで4戦。こっちも5割かな?

今月の3-5を完了。

まだL38の赤城を連れて3-5へ。 残り1回分だったのだけど、1回目ホッポマスで飛龍大破で撤退。 2回目でボスに到達して、A勝利でボスを撃沈。 今月の3-5を完了です。

ぷれすdeなまはげ が、めちゃくちゃウマい!!

もうね、ビックリした。 ハタハタの姿焼きなのだが、めちゃくちゃうまい! 晩ご飯食べて少し経った後だったのだが、食べるお菓子が無くなったので仕方なく食べたのだ。 こんなにウマいなら、もっと早く食べるんだった!! ぷれすdeなまはげ なんだが、実は、去…

りそな銀行の口座をやっと使えるようになったのだが。。。

すごくめんどくさい初期設定をようやく完了。 初期パスワードは、手順書見ないと分かりませんでした。 オンラインヘルプにも、「最初に手順書を見ろ」って、書いておいて欲しい。( ´・ω・`) で、りそな口座を使うのは、とてもめんどくさいことが分かりました。 …

レベルアップ中。

のろのろと。 少し前まで遠征艦隊旗艦だった野分が、やっと改に。 赤城2代目もなんとか改に。 川内2隻目も改に。改二はまだまだ遠い。

今日のスプラトゥーン ランク10になったよ!

ようやくランク10です。 ローカルの方は、まだ4つめのボスに到達できていません。 指令がさらわれてスルメにされるとかなんとか。(^o^; 明日から、ガチの方にも参戦してみるのです! # 会社の後輩も、WiiU+スプラトゥーンを購入したんだそうな! (^o^; 某…

週刊VOCALOIDとUTAUランキング の再開したよ!

おかえり! (^o^ 【ニコニコ動画】週刊VOCALOIDとUTAUランキング #402・344

WiiUの中古って?

スプラトゥーンが、今日はいつもより少し面白く感じるようになった気がしました。 負けっ放しでしたけどね。 それでも面白いと思えたと言うことは、遊び方が分かりはじめたと言うことなんでしょう。(^o^ スプラトゥーンを初めるにあたって、本体も新品を買っ…

轟沈させてしまった・・・

正直何が起こったのか理解できなかった。 パッと画面を見ると、LOSTの文字。 赤城を失ってしまった・・・ 艦これは、戦闘に入る時点で結果が決まっているので、もうどうにもならない。 先日ようやくL99になったところだったというのに、彗星(六〇一空)、烈風…

今日のスプラトゥーン

スプラトゥーンのフェスが終了。 って、夜になった頃には終わった模様。 結局、公式のフェスサイトがオープンしているところを見たことが無いんだが、、、アレってずっと準備中なのか? Splatoon(スプラトゥーン) | フェス 入ったら、もう終わっていて、ス…

今月の3-5攻略中。

ようやく重い腰を上げ、今月の勲章ゲット作戦開始。 1-5、2-5を終了し、3-5へ。 先日から、4-5が実装されたんだね。 5-5も行ってないのだけど、どうなんだろう? (とりあえず、設計図用の勲章は3-5までで足りてる。)

週刊VOCALOIDとUTAUランキング の再開告知が出たよ!

【告知】週刊VOCALOIDとUTAUランキング 再開のご案内 :ぼからんのうp主のブロマガ - ブロマガ 6/15再開と書いてあるので、明日からだね! (^o^

WiiU用の周辺機器を購入。「USBもACもいりま線U」

WiiUは、本体用途ゲームパッドの充電用で、2つのACアダプタが同梱されている。 もちろんそれが嬉しいこともあるのだが、電源を2口使われるのが痛い。 それが、 USBもACもいりま線U を使うと1つで済むよ って事を知ったので、早速注文した。 受け取れるのは…

CPUのベンチマークサイト

PC

最近、細分化されすぎてしまっていて、どれがどの程度なのかぜんぜん分からなくなっている。 よって、とりあえずでいいのですが、一覧になっているサイトがあるといいんだけどと思って、ググった結果、ここが一番いい感じでした。 PassMark Software - CPU B…

梅雨イベント絵 ホッポ

忘れてたので、撮ってきました。

加古が改二に。

また、豪快に変ったなぁ。 誰だか分からんよ。(^_^;

スプラトゥーンのフェスに参加。

ランク20の人が多いよね。 自分、パン派なのだが、どうもご飯派が多すぎて、マッチングできなくて問題が起こっていたみたいだ。 半々にはならないので、今後フェスをする際はどうするか考えないとね。 > 運営

PCがブルースクリーンで落ちるようになったのは、iPhone Lightning Dock が原因みたいだ。

なんか、時期的にiPhone Lightning Dock の導入後からと思ったので、ここ数日ケーブル直繋ぎに戻したんだ。 そしたら全く問題無く安定している。 そうなると、iPhone Lightning Dock が悪いんだろうと思ってしまうよね。 あと1週間とか問題無かったら、iPho…

スプラトゥーンを、細々とプレイ中。

ようやくランクが7に。 1日数戦だから、ぜんぜん進まないよね。 そんなにのめり込んでいるわけじゃ無いので、今程度がいい。 ただ、ランク10になったら全く勝てなくなったとか、ランク10を境に何かが変るらしいのだ? それでつまらなくなってしまったら…

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 元々日記が書きたかったんだ。 でも、紙の日記じゃ、後から何が書いてあったか確認なんてできやしない。 日付と内容を覚えていられるんなら、日記なんて書かなくて良いんだからね。 家計簿というか、使った金額と…

Yahoo!カーナビ を最近使っているのだけど、ちょっとダメだ。

なにがダメって、このソフトが案内する道は、太いのも細いのもごちゃ混ぜなんだ。 具体的に言うと、「普段なら絶対に通らないような細い道」 に、平気な顔して案内するんだ。 これは細い道嫌いな人には、かなり辛いよ? 自分もそんなに好きじゃ無い。 まだしば…