ETCカードを交換したら、ETCマイレージサービスの登録も更新しましょう。

今気がついて登録しましたが、ずいぶんと損をしました。
ETCカードは、利用金額によって、ポイントが貯まるサービスをしており、自分で登録が必要です。


ETCカードは、クレジットカード同様に何年かで有効期限が切れてしまうので、交換が必要なのですが、マイレージサービスの登録も自分で更新が必要です。


ええ、以前楽天のカードに交換して以来、貰えるはずだったポイントが全部無駄になっていました。
あと、以前のカードで貰っていたポイントも、使えていませんでした。(ただこっちは新しいカードにしても使えそう。)


登録カードの変更は、ETCマイレージサービスの上部にある「カード情報変更」メニューからです。


う〜〜〜かなり損した気がする。
昨日も高速道路使ったのに〜〜〜