今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」


元々日記が書きたかったんだ。
でも、紙の日記じゃ、後から何が書いてあったか確認なんてできやしない。
日付と内容を覚えていられるんなら、日記なんて書かなくて良いんだからね。
家計簿というか、使った金額と内容はメモしていたのだけど、そっちで後々使い物にならないことは確認済みだった。


それが、検索もできるし、後から読んでも読める字(笑)で日記を残せることができるようになった!
ブロガーとかになって、みんなに見て貰いたいとかそういうのは全く無かったんだ。
ただただ、自分の記録を後から確認するために残したい。そう言う思いでした。
需要は完全に満たせているので、無くならないことだけを祈るばかりです。


一応右側にアクセスカウンターを付けてあったりするのだけど、10年以上かかってあれっぱかというのも。
いやいや、実際のアクセス自体もGoogleYahoo!のボットとかで、ほぼほぼ全部のはずなんだが。(笑