フレッツのポイントを使おうと思ったのだが、どんどんと面倒なことに。

フレッツのポイントが貯まってきたので、料金充填しようと思い、メニューに沿ってアクセスして、@ビリングにログインすることに。
何時もの手順でログイン使用としたところ「ロックした」と表示される。
は? 1回目でロックしたと? しかもコピペで入力してるから間違えるはず無いんだが・・・ もう既にロックしてたんですかね?誰かがアタックして。
つーてもなぁ、@ビリングってIDから自由になることは何も無いんだが・・・


画面に表示された案内先から、問い合わせをWEB上でしたのだが、電話で確認が来た後メールが届いた。(電話はこちらが不在なので不在連絡が入ってた)
メールには、記載した契約番号では契約が確認出来なかったので、土日もやってるフリーダイヤルに電話するようにと書いてあった。(送り元は、料金問合せ受付センタ)


先ほどフリーダイヤルに電話したんだが、料金問合せ受付センタではなくて、フレッツだか@ビリングだかのフリーダイヤルだった。(どっちだったっけ?)
で、事情を話したところ、料金問合せ受付センタへパスワードの再発行を依頼しておくとのこと。


もうしばらくは、どうにもならないみたいだな。
なんでロックしたのかも、できれば知りたいところだったのだが、そもそもそんな情報が残っているか分からんけど。