2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

例えば、35才の人が・・・

結婚して、子供作って、その子供が結婚して子供を作ると、孫が出来た事になるわけだが、、、 どんどん晩婚化してるので、35才の人の子も同じ年齢で遷移すると、孫ができるのは70になったときな訳だなw そうすると、それ以上晩婚化すると、孫が生まれる前に…

そういえば、VY1。

今日発売日だったのね〜 もっと遅いと思ってた。 販売元が1店しかないから、到着に差がないのがおもしろそう。スタートラインが一緒ってことが。 今日到着なのかな?

ファンタジーアースゼロ オフィシャルが更新されてる〜

FEZ

一巡りしてきた。 ホル ウェルシュガントレット ♀ ウォリ 手 27R 6350G フルーリービスチェ ♀ サラ 胴 53R 12192G ネイビーブーツ ♂ サラ 足 27R 6350G エル フルーリーハット ♀ サラ 39R 9144G ネツ フルーリービスチェ ♀ サラ 胴 53R 12192G ライラプスブ…

ファンタジーアースゼロ 8/30のアップデートにて。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 特に何も無し っと。

ガチャッポイド ?!

ガチャッポイド|株式会社インターネット ガチャピンがVOCALOIDに 「ガチャッポイド」 - ITmedia NEWS (余計な)心配事は、ガチャピンが歌ってるように聞こえるかどうかってところなんですけどね? 他のVocaloid2のことを考えると、無理なんだろうなぁと。

なんか、iOS4って重い。

重いというか遅いというか、、、 例えば、カメラアプリ起動すると起動画面が出るものの、撮影開始できる画面まではしばらくかからないと行けないとか、そんな感じ。 メモリ足りなくて、開けるのに時間かかってるとか、そんな感じ? なので、常日頃使ってるア…

山形の、加茂水族館にクラゲを見に行ってきた!

金曜に休みを貰えたので、2泊3日で山形旅行。 山形って、蔵王にしか行った事無かったので、旅行らしい今回が初めて! 計画自体が数日前に決まったので、旅程とか宿しか決まってないような状態だった。 ガイドブックは当然買ったものの、2日目以降の予定は1…

ナンバープレートのボルトを交換した。

CAR

フロントの右側ネジが錆びて真っ赤になってたので、ずっと交換しなきゃって思ってた。 ネジは先週オートバックスで買ってきてあったのだけど、まだ交換してなかった。 ボルトは、エーモンのS768 ステンレスボルトセットというのを購入。200円ちょっとだった…

クラゲを見に山形へ。クラゲを見に!

9時前には、チェックアウトして加茂水族館へ。 開館した頃に到着。 その時間帯は、うみねこの餌付けをしていました。 クラゲの展示は、3階だての1階ほとんど全部で構成されていました。 クラゲは、思ったより小さい種類が多いんですね。 綺麗でしたよ〜 2時…

クラゲを見に山形へ。出発!

前日に家に帰ってきたのが、22時ぐらい? それから速攻ですることして、3時間だけ眠って出発したのがAM3時。 R246から環八通って、外環に乗ったのが4時前。 これで、高速5割引〜って思ってたのだが、東北道に入ったのがどうも4時過ぎ。 降りたときに、どう考…

クラゲを見に山形へ。宿決め2。

2日目の宿は、米沢にとる事に。 夜に、米沢牛を食べに行こう! 前回の宮崎で食べに行かずに後悔したからね!

クラゲを見に山形へ。宿決め。

旅程決まってないのに、宿なんて決められね〜 でも、もう明後日からなので何とか決めてしまわないと。。。 とりあえず、遠いので加茂水族館は、2日目にしよう。 なので、1日目の宿は、加茂水族館の近くにしよう。 そんな事考えていて、宿を近くの湯野浜温泉…

イースオンライン?

CJIJ、WIN「イースオンライン ~古代シーマの鼓動~」。アップデート第3弾で強力な上位装備などを実装 - GAME Watch 存在する事は知ってたけど、どんなのかは知らなかったんだよね。 スクリーンショットを掲載している記事を偶然見たのだけど・・・これ、ど…

ファンタジーアースゼロ スキル調整テスト2回目。

FEZ

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX 今回は、前回参加者かつアンケート実施者に限定し、人数は1200名までとのこと。 で、前回と異なる調整が 「 多数 」 入っている模様。 ウォリさん ストライクスマッシュ : 建築ターゲットを不可にいたします。 ま…

クラゲを見に山形へ。

ってのを、帰りに本屋に寄ったときに思いついた。 週末に休み貰えるので、金土日で3連休! 今回は、まっぷる山形を買ってきた。 るるぶには、加茂水族館のことがほとんど載ってなかったからさ〜 まっぷる山形 蔵王・米沢・銀山温泉 2011 (マップルマガジン…

iPhone4をdocomo回線で使う道が開かれた。 実はこっちが気になる!

実は、気になったのはこっちの方。 >b-microSIM U300 > 同社では、iPhone 4をデータ通信専用で利用するための「b-microSIM U300」もあわせて発表された。 > こちらは1カ月版が2980円、6カ月版が1万4900円、1年版が2万9800円。 > 仕様はSIMカード版となる「b-…

iPhone4をdocomo回線で使う道が開かれた。

日本通信、SIMフリー版「iPhone 4」対応のmicroSIMカード - ケータイ Watch ずいぶん昔にちょっとだけお世話になった事のある日本通信から、docomo回線を使うmicroSIMカードが発売される。 もっとも、SIMロックフリーのiPhone4を別途用意しなくてはならず、…

ファンタジーアースゼロ 「Mission Illusive」 20回目 まだ売ってる?!

FEZ

見に行ったところ、メンテで無くなってるはずの20回目のイベント装備が、なぜかまだ売ってました! (^o^ もっとも、買えたものはゲブで サラマンダーブーツ♀ 足装備 だけでしたけど。 ただこれで、ゲブ♀装備も全部揃ったらしいです。 うちのキャラは、手が買…

ファンタジーアースゼロ 「Mission Illusive」 19回目

FEZ

ぜんぜん何にも売ってないぞ〜〜 どういうことだ〜 。・゚・(ノД`)・゚・。

Amazonの配送がヤバイ

昨日、ひさしぶりにIKEAまで行って鏡を買ってきたのですが、 帰ってみるとドアノブにビニール袋がかかっていました。 佐川急便のメール便の袋です。 ※クロネコも同じですが、ポストに入らないとビニール袋に入れてドアノブにぶら下げられています。 本が届い…

Windows上でサムネイルが作られなくなった?!

Windows7のエクスプローラで、iPhone内の画像を見ると、サムネイルが無い物がある。 今日撮ったばかりの5枚。 前回のは、江戸川花火のだから、8/7だ。 そこからしたことって、8/9ぐらいのパッチと、8/14のiOS4.0.2アップデートだな。 5枚の写真、PC上に持っ…

ファンタジーアースゼロ 「Mission Illusive」 18回目

FEZ

どうやら、エル♀は揃った模様。 もっとも、これまで全部チェックできた人だけだけど。。。 うちのには、足が無い。 目の前で揃ってる人見たので、両方でたのかと思ったのに〜

ヤカンが、長時間空焚きになってた。。。

お湯涌かしてただけならいいんだけど、ウーロン茶のティーバッグを入れて、お茶涌かしてた。 完全に忘れてしまっていたのだけど、ガスレンジがセンサー付きで空焚きになった時点で火を止めてくれてたので火事にならなくて済んだ。 ガスレンジでもIHでもそ…

ファンタジーアースゼロ 「Mission Illusive」 17回目まで終わったのだが、

FEZ

あと更新の可能性が3回あるのだけど、最後のは月曜朝8時なので、実質2回と言う事。 今回の更新でネツ♀キャラがサラマンダー装備でリーチかかったものの、カセ♀やエル♂は2点ずつしか出ておらずほぼ絶望的。 まだ全時間確認できていてもどこの国も揃ってないと…

暇つぶしな一本 「 Call of Atlantis 」

今電車で遊んでるのは、「Call of Atlantis」 基本ルールは、Piyo Blocks と同じなんだけど、ブロック消すだけじゃない辺りでゲームとして楽しくなってる。 いくつかに分けられた遺物(?)と4種類のアイテムを画面の下まで落としてGETすることでステージクリ…

そういえば、Lily。

そろそろ発売だったはずですが、そんなことすら記憶から忘れ去られていました。 なんでかって、、、「VY1」の情報が断続的にニュースになり続けて、それがそれなりに面白いからwww インターネット社、売り方ヘタだよね。 とはいえ、今回は、ライセンス元…

ファンタジーアースゼロ 「Mission Illusive」かなり集まってきたものの、なかなか全部集まらない。

FEZ

自分は、昼間時間帯分が抜けてるしね。( ´・ω・`) 今一番酷いのが、カセ♀キャラで、次がエル♂キャラ。 リーチかかってるのが、ホル♂キャラ。(前回もホル♂は出がよかったんだよな〜) ゴールドが足りないので、ひたすら空き時間に狩り狩り狩り。 レベル低いので…

アンドロイドでは、Graffiti 入力を実現するアプリがあるのだそうな。

ASCII.jp:Palmのあの文字入力方式がAndroidでそのまんま再現 (1/2)|必携!必読! Androidアプリ 実際にPalm使ってるから、同じ入力ができるといいなぁと思いつつ、爪で入力の話で苦笑してしまう。 だってスタイラス使うの面倒じゃない。(笑

アンドロイドのアプリには、GoogleDocsとちゃんと同期できるアプリがあるのね。

Google ドキュメントでメモを同期したいのだが - ケータイ Watch Watch iPhoneにも、メモをちゃんと同期してくれるアプリがあるといいんだけどなぁ。 今は、AwesomeNoteを使っているのだけど、どうも同期が怪しい。 AwesomeNote側から更新したものはうまくい…

Intel、McAfeeを77億ドルで買収 ということなので、、、

Intel、McAfeeを77億ドルで買収 - PC Watch 自分の所属する会社も、行ってる先の客先も、更にその客先まで全部が使ってる企業に大人気なMcAfee。 ただ、明らかにPC性能を劣化させ、仕事の足をものすごい勢いで引っ張ってくれるため、実際に使ってる人からは…