クラゲを見に山形へ。クラゲを見に!

9時前には、チェックアウトして加茂水族館へ。
開館した頃に到着。
その時間帯は、うみねこの餌付けをしていました。


クラゲの展示は、3階だての1階ほとんど全部で構成されていました。
クラゲは、思ったより小さい種類が多いんですね。
綺麗でしたよ〜

2時間ぐらい居たでしょうか?
出かけようとしたら、ナビのリモコンが死んでいました。。。
電池が液漏れしてる!!
とりあえずナビ無しで走り出し、見つけたスーパーで電池買えましたが、売ってる店みつからなかったらどうなったんだろうね?


途中、寒河江SAで、さくらんぼソフト休憩!


移動先は、お昼を食べに山形市へ。
お店は花果苑という店。店内いっぱいで、ちょっと待ちました。
山形牛を食べに来たのですが、ランチBにちょっと贅沢してぷちサーロインを付けました。(ぷちの方がランチより高いんだけどね)
ランチはおいしかったのだけど、ぷちサーロインが酷かった。
小指ほどの肉が4切れで2200円だったかな。肉自体のおいしさも感じられず、酷い目に遭ったと思ってしまいましたよ。
ランチだけにしとけばよかった〜〜orz


次は、山寺へ移動です。
昨日に引き続き、今日も山道を登ります。
長さ的には、羽黒山よりずっと短いし上りやすいのですが、昨日のダメージが酷く上るのきつかった。
景色いいので、一番上まで行ければ気分はいいですね。


最後に米沢に移動し、米沢市上杉博物館に入ったところで時間切れ。
今日の観光はお終いです。



近くの宿泊のみの安宿にチェックインした後は、米沢牛を食べにオルガンというステーキ屋に。
サーロインステーキが4000円ぐらいで食べれました。
こちらは、昼のぷちサーロインとは違って、おいしい肉が食べられましたよ。
今日は、肉ばかりの1日に。