山形の、加茂水族館にクラゲを見に行ってきた!

金曜に休みを貰えたので、2泊3日で山形旅行。
山形って、蔵王にしか行った事無かったので、旅行らしい今回が初めて!


計画自体が数日前に決まったので、旅程とか宿しか決まってないような状態だった。
ガイドブックは当然買ったものの、2日目以降の予定は1日目の宿で決めるような〜 車での移動時間確認は、iPhoneのマップでざっくり算出できるので便利〜

                                                              • -


さて、最終日。
上杉神社や稽照殿を観光した後、お昼を食べに 鯉の六十里というお店に。
ガイドブックに載っていた、鯉丼がとてもおいしそうだったので。
お店はすごく狭い住宅街の中にあって、ナビがなければいけなかったよ。駐車場はちゃんとありました。
開店してすぐに入ったのだけど、まだお店の準備が出来てなかったみたい。
日曜だというのにお客も他に来ないしね・・・?
鯉丼自体は、見た目ほどおいしいものではありませんでした。この点は、がっかり。
しかし、定食に付いていた 鯉の刺身 と 鯉のあらい がすごくおいしかった!!
こっちだけの定食が無いのって聴いてしまいそうなぐらいおいしかった。(メニューには無かった気がする)


これで、旅行は全部お終い。
昼の12時過ぎからひたすら家への道を走ります。
ちゃんと寝てるから、眠くならないんだよね。
いいペースで走る車も見つけれたので、17時ぐらいには帰宅できました。


いやぁ、知らない場所への旅行は楽しいですね!
次は、どこに行こうかなぁ。