ファンタジーアースゼロ スキル調整テスト2回目。

ファンタジーアース ゼロ(FEZ) | SQUARE ENIX
今回は、前回参加者かつアンケート実施者に限定し、人数は1200名までとのこと。


で、前回と異なる調整が 「 多数 」 入っている模様。


ウォリさん

  • ストライクスマッシュ : 建築ターゲットを不可にいたします。

まさかの調整入りw
逃げるの不可って事ね? まぁセスタスの足奪うんだから、ある意味バランスあわせになるけど。


スカさん

  • ヴァイパーバイト : <加速スキルの弱体化>硬直時間を増加し、攻撃の軌道を変更に
  • ピアッシングシュート : <強力なスキルの弱体化>攻撃力を減少
  • スパイダーウェブ : <連携スキルの強化>攻撃判定を若干増加

ピアが吹き飛ばすだけに・・・


サラさん

  • ヘルファイア : <スキル選択の拡張>攻撃力を若干増加
  • レディアントシールド : <スキル選択の拡張>効果時間を増加し、効果中の再詠唱を可能に

火皿復活か?!
あと、あの邪魔くさいシールドが切れなくなる事に。 うざっ!(−_−;


フェンサーさん

  • イレイスマジック : <スキル選択の拡張>魔法の爆発後の爆風を防げるように

うまく使えれば、火皿は無効?


セスタスさん

  • ホーネットスティング : <加速スキルの弱体化>硬直時間を増加し、チャージLv2に強制仰け反り効果を追加
  • ゲイザースマッシュ(ベンヌスタイル): <連携スキルの強化>攻撃力を増加
  • ゲイザースマッシュ : <利便性の向上>スキル使用時の消費Pwを増加し、チャージ時の消費Pwを削除

ホーネットが移動にも高速攻撃にも使えなくなる。L2に強制仰け反りが入るけど、追いつけなきゃ意味ないんでは?(笑
ゲイザーは、建物攻撃力がアップし、L1時の追加Pwが不要に。逆に、L0で対人に連続遠距離攻撃として使ってた人には痛い変更。
より対人攻撃力が落とされ、オベ攻撃のお供にしか使えないように。(泣


ちょっとやり過ぎ感のある調整だなぁ。と言う感想。


# ああ、1回目の調整は、テスター選別してただけだったのね〜
今回のが、もともと予定されていた調整項目なんだろう。